※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供に大人向けのお菓子やジュースを与えるのは大丈夫でしょうか?毎日あげているが、甘いものばかり欲しがると聞いていたので心配です。

10ヶ月の子供です。
旦那が、子供用のせんべいやジュースではなく、大人のお菓子やジュース例えばじゃがりこやカルピスなどを与えますが、大丈夫なのでしょうか?
甘いものばかり欲しがったりすると聞いてたので私は与えない方がいいと思っているのですが。
毎日のようにあげてるので気になりました。

コメント

タロママ

与えていませんでした😓塩分や砂糖が多く入ってるので、その時期は与えていませんでした、、

はじめてのママリ

うちは遅い方かと思いますが、大人用をあげ始めたのは、ここ最近です。

はじめてのママリ🔰

今じゃがりこを食べたからどうなるってことはありませんが、うちの旦那がそんなことしてたら家族会議です。
まだ10ヶ月ですし、甘いものを食べたからって甘いものを欲しがるようになるってことは無いと思いますが、塩分と添加物とか考えたら良いものではないですし、こしょうなどの香辛料のあげすぎは褒められたものではないですよね…

息子は2歳9ヶ月ですが、まだじゃがりこもカルピスもあげたことないです💦

ママリ

3歳でもまだじゃがりこ食べさせてません💦
早すぎると思います💦

ぽんぽこ

歯科の先生が「1歳2歳は、甘い物はあえて必要ない。」と言っておりました。虫歯の加速、未熟な臓器への負担、様々な理由があるかと思いますので与えないようにしましょう。

s0629

下の子にあげ始めたのはつい最近です💦
出来ればあげたくはないですが、どおしてもお兄ちゃんと一緒が良いというので💦

そもそもお菓子は毎日あげませんが...

なな

与えない方がいいと思ってるので
子供が口にするものは全て私の許可制です笑

ママが与えない方が良いと思ってるなら
毎日あげる前に止めた方がいいですよ。

旦那さんはなんであげてるんでしょうか❓
10ヶ月ならまだお菓子はそんなに必要ないですよね💧
補食としてならちゃんと栄養あるものを与えるべきです。。

はじめてのママリ🔰

あげてたらブチ切れます😨

はじめてのママリ🔰

10ヶ月はやめたほうがいいです💦
うちは2歳ですが、まだカルピスもじゃがりこもあげたことありません。

一度知ると本当に欲しがりますから……
特に話せるようになってからは危険です😱今ならまだ忘れてくれますよ!!

スポンジ

まだ早すぎだと思います。
虫歯のもとですし塩分とか取りすぎになりますよ💦

• スポンジ

スポンジ

こんな言い方は良くないとは思いますが、なんのために赤ちゃんのためのお菓子とかあるのか考えてみてください😓

• 6月10日