※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
お金・保険

UQモバイルや楽天モバイルのデメリットや、格安スマホ+WiFiの月額料金について教えてください。格安スマホに変更し、WiFiも別の契約にしたいですが、情報が不足しています。

UQモバイル、楽天モバイル使ってる方デメリットって何がありますか??

それと上記の格安スマホ+WiFi使ってる方いましたらどこのを使って月いくらくらいになるのが教えて欲しいです(>_<)

家系見直しの為格安スマホに変更したいのと今契約しているWiFiを解約して別のとこで契約したいのですがスマホ等に疎くネットで検索してもあまりよく分かりません😞

主人はpovo
私は普通にauで契約してます
動画をすごく見るのでWiFiはあった方がいいですよね?

よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

もふもふ

楽天モバイルはとにかく電波が悪いです。
最近まで、代々木で電波が入りませんでした(^^;)
新宿から歩いて10分もかからないような都会なのに、、、
都内でこの状況なので、地方ではもっと電波が悪いんじゃないかなと思います。

• らっこ

らっこ

コメントありがとうございます😊

電波悪いって聞いてましたけどそんな都会でも悪いんですか!?Σ(゚ロ゚;)
    住まいが地方なので外で使えなさそうですね😓

• 6月10日
♡♡♡

つい最近までUQ使ってました!
15Gのプランに加入してて、全然1ヶ月賄えてたこと、大手キャリアと同じくらい電波状況がよかったな〜と思います🥰
料金は妥当だと思います✊🏻✨

ちなみに今は楽天を使ってます!
料金が安いこととポイントもらえるのに釣られて変えました🌱
でも場所によってはかなり電波悪すぎてスマホ使えないです!ただの金属の塊です😭
ご自身が使う職場周辺、自宅周辺の楽天回線エリアをサイトで見るとわかりますよ✨
紫→電話状況良くない
ピンク→問題なく使える
って覚えておいてください!

Wi-Fiに関してはUQにするなら確実にいると思います💦
楽天は回線エリアを見て判断するのがいいと思います🤍

• らっこ

らっこ

UQだと普通に料金変わっただけみたいな感じなんですね😳

回線エリアなんてあるんですか!?教えて頂けてとても助かります😭ありがとうございます✨✨

• 6月10日
みやびママン

私は楽天使ってます。
家にはWiFi付いてるので、デメリット感じた事はあまり無いです。
ただ出かけた時にライン電話だと電波が悪い時が有ります。
普通の電話にすると普通です。
今は料金プラン変わってるかもしれませんが、私は2500〜3000円ぐらいです。
楽天ポイントを毎月使ってます。

• らっこ

らっこ

外出先で電話以外にSNSを読み込んだり等はどうですか??

ポイント溜まるの魅力的ですね🥺

• 6月10日
  • みやびママン

みやびママン

snsは普通に見れます大丈夫です。5GBにしてましたが、ギガが無くなると低速になるのでその時は通信は悪いです。

ただWiFiある所は関係無いです。プラン変更出来たり㎇を買えたりします。逆にGBの余りは翌月まで使用可能です(^^)
    私はそれによってプラン変更簡単に出来るのでしてました。
    後は楽天ユーザーなので、ポイント失効が気にならなくなりました。
    前はポイント失効が勿体なくて何か買ったりしていたので、ユーザーならその点は良いかと思います。

• 6月10日
うみ🍀

UQ使ってます。
楽天も考えましたが、電波が凄く悪いと聞いたのでやめました(東京都下の郊外住みです)
povoやahamoは20GBですが、UQは15GB、25GBで選べるのが良かったです(旦那は20GBでも足りなそうなので💦)
UQはデータの低速モードと高速モードがありますが、ゲームではなくYouTubeや動画を見るだけなら低速モードでも普通に見れますよ☺️
動画が多いならUQのほうが良いと思います!

• らっこ

らっこ

電波の問題無ければ楽天にしようと思ってましたがけっこう外では使えなさそうですね😓

無知で申し訳ないんですが、低速モードだとギガもそこまで減らないって事ですか?(・・;)

• 6月10日
ママリ

楽天です。
場所によっては通話が途切れることはあります。でも0円で使用できているので、たまにおこる通話の途切れは気にならないです。

無料期間過ぎてもほぼWi-Fi環境で使用するので、1GBまでの使用になり0円が多いかと思います😊デメリットより金額的メリットが大きいですね😊

• らっこ

らっこ

ほぼ毎月タダでの利用はコスパ良すぎますね😳
    やっぱり楽天にするならポケットWiFiも必要ですかね?😅

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

UQです!
auから乗り換えましたが何の違いもないです。ただ料金が安くなっただけです✨

• らっこ

らっこ

やっぱりプラン変わって料金安くなっただけって解釈でいいんですね!

• 6月10日

UQ使ってます☺️
3ギガのプランは遅いかもしれませんが、15ギガ~のプランなら節約モードでギガ消費せず使用できるのでほとんど残っており、繰り越しもできるので30ギガ貯まってます(笑)
キャリアメールが使えなくなりますが、GmailやiCloudで代用できるので不便無く、LINEのID検索が出来なくなるみたいです🤔
パソコンやテレビ等でWiFi使っているなら必要かと思いますが、スマホだけなら必要ないかなと思います😊

• らっこ

らっこ

節約モードなんてのもあるんですね!!

毎日けっこう動画観ますが大丈夫でしょうか?😓

• 6月10日
さらん

夫が楽天です👍
住まいは愛知県の程よく田舎ですが、電波はあまり気になりません🤔
私も個人的にはデメリットよりメリットの方が大きいので楽天オススメです😊

• らっこ

らっこ

電波気にならないパターンもあるんですか!?😳

金額だけで見たら断然楽天推しなんですけど電波が心配で踏み込めないです😣

• 6月10日
ママリ👩‍🍼

楽天モバイルを使っています!
楽天回線のエリア外だと電波が悪かったり、通信が遅かったりします…😣
うちは、楽天回線のエリア内なので、不便さは感じていないです!
基本料は使ったGBで決まって、無制限で2980円(税抜)しかかからないのです。
1年間無料期間中に契約したので、それまでは無料です!

• らっこ

らっこ

楽天ハチャメチャな料金ですよね😂
    無制限で2980円はすごく魅力的だし、ポイント溜まるのもいいですよね😳

• 6月10日
らっこ

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます!
全て読ませて頂き、その上でどちらにしようか検討したいと思います!

本当にありがとうございました😊