※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
家族・旦那

義両親と皆さん仲良いですか?うちは 完全同居して5年。私がストレス限界…

義両親と皆さん仲良いですか?
うちは 完全同居して5年。
私がストレス限界で今年家を出ます。

というのも 義父がまあ凄くて凄くて。
義父の母親旦那からしたら「祖母」もまだ元気で一緒に住んでるのですが
祖母に義父が毎日 怒鳴る 怒鳴る。
平気で 「クソが。とっととどっかいけ。クソが。クソが。」は平気で ご飯食べてて 机の上で 食器が当たると 「ドうるさいわ。」とか 何も言わず無言で じーーーーーーーーーーーっと睨みつけます。

もちろん私たちにも当たってきますし、
嫌なことがあっても 私が話しかけると 平気で 聞こえてるけど 無視します。

決まって義父が、祖母に文句言うのは 晩御飯の時。
私が子供とご飯食べてると「旦那 義母」は仕事のため遅いです。
祖母を怒鳴ります。

一昨日あまりにも喧嘩が酷く 私がブチ切れました。「年に3回くらい義父に爆発します笑」
前から子供の、前で毎日喧嘩すな言ってるやん。
毎日ちゃう。昨日は 睨みつけただけやん。←お前子供か?とちょっと思いましたww
美味しいご飯も 美味しなくなるわ。と私も言ったり。
そして 義父が わしらも 我慢しとる事よーけあるわと言ってきたのですが
私も我慢しとる やから とっととでていくやん。と怒鳴ったのですが
本当に うっとーーーーーしいです。

常に何するにも文句しか言いません。
ゴミ捨てる途中に 子供に呼ばれて ゴミのティッシュとか置きっぱだけでも 何も出来んのならするな!!!と怒鳴られたり
喧嘩した時に頼むから子供に関しても何も口出しせんといて!っていったのですが
まあ次の日から 子供らに じいじな 何も口出しすな言われたけんなあ 何も口出しできんのよ!!笑
と子供にいいます。

ほんとww頭おかしいです。
外は良い人なのですが 家の中では 自分が世界で1番正しいと思ってますww
何がなんでも自分が正しいと思ってて旦那も 自分の父親だけど あれはおかしいからと 言うくらいです。

よく5年も我慢して同居できてるなーと我ながら思ってます。
ほんっとに うっとーしい!笑

引越ししても土日は 毎週連れてきますね!って言ってるけど 連れてくるわけがないわ バーカ。
死にかけても絶対に介護なんかしないとこの5年住んで絶対に お金何億積まれても介護なんかしないと心に誓いました。

皆さんは義両親とどのような感じですか??

コメント

ラリマー

同居嫁です。
読んでいても頭に血がのぼりそうなのに、当事者のるいママさんはどれだけ頭くるか…
なかなかすごい舅さんですね…

うちは姑がクソで、役立たずのくせに可愛げなく気は強いし相当変わってるので、近所でも有名人みたいです。救いようないし早く死んで欲しいですが、なかなかしぶといです。
私も年に3回くらいキレて直接対決です。
正月明けに大爆発して、「オメーの声なんか聞きたくねーんだよ、この家で喋るな」
言ってやりました。

介護される身のくせに強がっても、ゴミ一つ捨てれない
うちの役立たず…神経図太いからまだまだ生きるんでしょうね。

家出られるんですね‼︎3世代同居…よく耐えましたね!
うちは姑死ぬまで解消無理なので…役立たずほど長生きする傾向があるので、限界きたら息子と実家帰ります。
私も姑の介護だけはやりたくないです。お金積まれてもごめんです。遠くの施設に入って1人寂しく死ねって思います。それがお前が今まで好き勝手生きてきた報復だって思います。

• るいママ

るいママ

ありがとうございます😢
    でも聞いててうちより もっと我慢してるんですね。
    同居解消無理ってきいて 本当 ラリマーさんには 頭あがりません。。
    うちなんか まだマシですね。

むちゃくちゃわかります!!!皆に大事にされて可愛がられる おじいちゃんおばあちゃんこそ長生きして 役に立たない早く死んで欲しい人こそ 物凄く長生きしますよね🥲

結婚したら どーして義親ってついてくるんでしょうね。
    義親のせいで 離婚したりする人もいるし 本当義親なんか いりませんよね。
    オメーの声なんか 聞きたくねーんだよ!よく言ってやりました🤣👏

お互い頑張りましょうね😢😢😢

• 6月10日
  • ラリマー

ラリマー

ご返信ありがとうございます😭
    そんな事ないですよ〜…
    他人と暮らすって本当大変ですよね。パートナーは選べるけど付属品のその親は選べないですものね…もし選べたら別の人と結婚してますが😅
    自分らの存在で嫁、息子夫婦がどれだけ犠牲になってるか…苦労なく自由に生きてきた両親ほど分からないでしょうね。

何もできないくせに口ばかり達者で気持ちだけいつまでも現役で威張られても…歳を取ったら馬鹿なふりしてでも可愛いくならないと…うちの姑見てて思います。

早く死ねとか…同居するまで人に対して思った事なんてなかったのに…
    同居って人格まで変えます…ましてや、夫を産んで育ててくれた大切な人のはずなのに…頭では分かってもストレスで気持ちがついていかないです。
    良心的で温かく包み込んでくれるような両親と同居してみたかった…何あれ…

いつかは居なくなるんでしょうけど、弱る姿とか想像できないですよね😅
    解消楽しみですよね✨
    今まで苦労した分、自由に生きましょう❗️
    私も待ち望みすぎると長生きしそうなので、ほどほどに時には大爆発しながら生きていきます‼︎
    ありがとうございます😊

• 6月10日
みー

読んだだけで家出したくなる義父ですね😩
5年耐えたのすごいです✨
主さんのストレスとんでもないと思うし、お子さんにも悪影響なので旦那さんが別居に賛成してくれてよかったですね!
ちなみに義母さんはそうゆう義父に対してなにも言わないのですか?

うちは同居3年目、まさに今別居したくて悩み中です💦
今まで表面上仲良くやってたのですが先月旦那との大喧嘩の末、義母ともバトって子供を連れて実家に帰りました。
旦那と話し合い子供のために離婚はしない、義母と旦那が同居じゃないと困るとのことで帰宅したのですが義母との関係は修復できずストレスが限界です😭
旦那に真剣に別居したいことを伝えるために準備してますが旦那はきっと別居はできないのでもういっそ義母と旦那と2人で仲良く暮らして離婚してほしいです😩