※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、白ごはんを食べなくなった息子に困っています。おかずを混ぜても改善せず、アドバイスを求めています。

何でも食べる息子でしたが、最近好き嫌いが出てきて特に白ごはんを食べなくなって困っています😵
全く食べないわけではないのですが8割残そうとして、ふりかけかけたり、おかずを混ぜたり、なんやかんや食べさせて完食できる時もあれば2〜3割残す時もあります。
カレーや丼物は進んで食べるので最近はおかずを最初から混ぜてしまいます💦(肉じゃがなど) あんまり良くないですよね?😓
おにぎりにしても効果なしでした🍙💧
こうしたら食べたよなどアドバイスがあれば、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

chitta

こうしたら食べたよ、のアドバイスじゃなくてすみません。
うちの子もお米を食べない子でした。炊き込みご飯とかふりかけご飯にしても食べず、おにぎりにしても食べず。
おかずはよく食べていたのでまぁいいかと思って見守っていました。
食べるのであれば混ぜちゃって全然いいと思います😊
うちは幼稚園に行くようになってからお米も食べるようになりました!
時間が解決する場合もあるので、あまり悩まれなくてもいいかなというアドバイスでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーとっても心が軽くなるコメントありがとうございます😭💓
    そうですよね!ずーっと食べないわけではないと思うので、無理強いしなくてもいいですよね☺️💦
    うちもおかずはよく食べるので見守りつつやってみます😊
    ありがとうございます💓

• 6月10日
ルナ

混ぜご飯で食べてくれるなら全然OKです!
うちもふりかけご飯、納豆ごはん、ひじきの煮物や金平ごぼうなんかの惣菜を作って
混ぜ込んでます♪

かぼちゃの煮物ごはんとか
焼き魚やししゃもの混ぜご飯なんて日もありますよ😅

それから、食べたらクッキーあげるね🍪
と言って、食後にいつも1枚クッキーあげてますw
お昼のおやつを果物にして、一応バランス取ってます🍎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれるなら混ぜてもいいですよね✨いつまでこれで凌げるかもわからないですが、その時その時でやり方変えていくとか、諦めるとかしていくしかないですよね😂
    ありがとうございます💓

• 6月11日