※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

保育園で熱が出た時、仕事のため実母に頼んで大丈夫?と悩んでいます。毎月1、2回は休んでおり、ネガティブになってしまいます。皆さんはどう思いますか?

シングルの方で実母が協力的な方教えてください!
うちの子供は保育園行きだして今のところ月に一回は熱出して保育園休んでます。実母はありがたいことにとても協力的でこの前は保育園から熱が出たとお迎え要請が来たんですが仕事のため実母にお願いしてしまいました。でも職場の人は休まなくて大丈夫?とか声をかけてくれたのですが実母にすぐ頼んでしまうのはよくないですかね?
毎回頼んでるわけではなく月に1、2日は病院連れてったりで休んでるしシングルでパートなので私が働かないと生活できないしで何か急に私がいけないのかな?とかネガティブになってしまいますがみなさんどうですか?

コメント

ママリ

何言ってるんですか!頼れるならバンバンお母さん頼りましょ!!職場の人もシンプルに大丈夫?って思ってるだけで、はい!!実母が迎えいってくれるので!!私は稼がないといけないので!!キラーン☆と堂々としとけば大丈夫です🙏いいお母様ですね

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭😭
    胸の中のモヤモヤが解消されました...

• 6月10日

私も、シングルです😮‍💨
(旦那についての回答してますが、当時の話をしているだけです..)

私の両親も協力的で、頼りまくっています!

熱が出たり、何かあったときも、ジジババにお願いするので、職場の人たちに心配されます💦

大丈夫です!と言うと、もっとこどものことを想ってあげよう..とか、愛情不足になるよ?とか、こどもより仕事なの?とか、ジジババではなくママが必要なとき!とか、マイナスなことばかり言われ、心が痛いです😫

人の家庭事情、知らないくせに踏み込まないでほしいのですが、それ以来、お休みや早退をさせて頂くようにしています..

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭そうだったんですね...ぽぽぽんさん辛い経験されたんですね🥺
    できれば子供の傍にいてあげたいけど稼がなきゃならないしで難しいですよね💦

• 6月10日
Rまま✩

まさに今日熱で呼び出されました!!しかし仕事が抜けられず迷いなく実母にお迎えをお願いしました。協力してくれるのなら頼んで良いと思います。私も行かなくて大丈夫?と声をかけられましたが、心配して言ってくれたんだと思います。義母ならともかく実の親なら甘えれるとこは甘えちゃいましょ😌

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    そうだったんですね...実母の存在ってほんとにありがたいですよね💦

• 6月10日