※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

下の子が偏食で、食べるものが限られてしまい困っています。偏食が続くか心配で、対処法を知りたいと相談しています。

下の子が偏食です。
ちょっと前まで食べられたものがどんどん拒否の対象になっていき、ついに今日食べたのは納豆ご飯、アンパンマンのパンだけでした…😭
1歳2ヶ月頃まではなんでもよく食べる子でした。
上の子は好き嫌いなく何でも食べてくれ、同じように育てのにこんなにも違うものかとショックです。
毎日子供のためにこれなら食べれるかな?と考えながらバランスよく味付けも気をつけて頑張って作ってるのにどれもこれも拒否されて、子どもの健康も気になるしでご飯考えるのも作るのも食べさせるのも全てストレスになってきました…😔
どうすればいいのかもうお手上げです。偏食ってずっと続くんでしょうか…。なにか対処法あるんでしょうか。

コメント

まみぃ

うちの長男も最近偏食気味です😅
作っても全く手を付けないでご馳走様をしたり、また違う日にはちゃんと食べてくれたり…(食べない日のほうが多いですが🤣)

わたしも作っても食べてくれないってなるとストレスになるのでとりあえず息子の好きなものだけ用意したりしてます!残されても良いようにひと口づつだけおかずを用意してます。昨日なんて夕飯はアンパンマンのふりかけおにぎりだけでした🤣笑

多少食べなくても体重落ちてないし元気なので良いかー!という気持ちで✨ほんとにお腹が空いたら食べるだろうし、時が解決してくれると思いますよー☺️

• のの

のの

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じようなお子さんいて少し安心します😭💦
    ちょっと前までなんでもモリモリ食べてくれて喜んでたのになんで、どこがいけなかったんだろうって焦って自分がどんどんネガティブになってご飯中も食べてくれない子どもに対してイライラしちゃって、だめだなぁと反省です😭💦💦💦私もまみぃさんみたいにいつか食べてくれるようになるって信じて見守ってあげたいです…!!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

先日、偏食のひどい娘に保育園の栄養士さんからパンフレットをもらいました🙏

神奈川県立国立こども医療センター 偏食外来パンフレット
・どうしてたべてくれないの?
等、パンフレットが観れるので是非アクセスして見てみてください🙏✨
泣けてきますよ💦

• のの

のの

回答ありがとうございます!
    さっそく見てみました!
    子供を思って食べさたいがゆえイライラしちゃって発してる言葉や行動等NGなことたくさんしてました😭😭😭💦反省です…。
    ちょうど再来週1歳半検診あるのでそこでわたしも栄養士さんに相談できたらしてみたいと思います!参考になる情報ありがとうございました😭✨

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥰
    偏食、お互い頑張って向き合っていきましょう🙋‍♀️✨

• 6月11日
  • のの

のの

ありがとうございます😭❣️
    がんばりましょうね✨✨✨

• 6月11日