※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♪
子育て・グッズ

添い乳はやめた方がいいと聞く理由は何でしょうか?抱っこしながらおっぱいを吸わせるのは添い乳と同じでしょうか?皆さんは寝かし付けどうしていますか?

添い乳はやめた方がいいと聞きますがどうしてですか??

うちの子は抱っこされながらおっぱいを吸わないとなかなか寝れません。
寝てからそっと布団に移します。
その時たまに起きるので添い乳すると割りとすぐ寝ます。

抱っこしながらおっぱい吸わせるのは添い乳と同じでしょうか?

皆さん寝かし付けどうされてますか?

コメント

アイママ♪

抱っこしながらの授乳と寝ながらの授乳は違いますよ(*´ω`*)
添い乳をしない方がいいのは、それがないと寝れなくなるからです。添い乳が癖になると簡単にはやめれないです。
私の友達の子供が添い乳でしか寝なくなり困っていました。
早目に添はやめたほうがいいと思いますよ。

miii★

私も添い乳してました!
ダメと思いながらもついつい
楽なのでしてしまうんですよね´д` ;でもまだ2ヵ月!ママが楽な方法で寝かせていいと思いますよ♡♡ママがダウンしたら大変です´д` ;うちの場合ずっと添い乳でしたが、わりと簡単に添い乳卒業できました(^^)まだまだ夜中の授乳大変だと思いますが頑張ってくださいね♡

そうちゃん

私の先輩ママたちは、添い乳でも問題なく卒乳できたっといってました~

きっとその子その子によって違うと思うのですが♪

添い乳でお子さんが寝てくれて、お母さんも楽なら無理してやめることないと思いますよ~

ずっと添い乳で寝かせてます(*^^*)

おっぱいあげられる時間なんて一生続くわけじゃないし♪
大事にしたいですね♪

Rai

添い乳が良くないのは添い乳中にお母さんも寝てしまい、赤ちゃんを潰して窒息死させてしまう事故があったりするからと聞きました。
旦那の知り合いが、それで子供を亡くされてます。
でも私は添い乳でした( ´•௰•`)
子供を腕枕して下に枕を挟め、ほぼ仰向けみたいな体制してましたが笑

Pon's

抱っこしながらと、添い乳は違いますね。
みなさんがおっしゃっている様に、卒乳が難しかったり窒息してしまう場合があったりだと思いますが余程寝相が悪いとかではない限り大丈夫だと思います(*_*)
楽だったので生後1、2ヶ月頃から添い乳での寝かしつけと夜中の授乳でしたが妊娠がわかってから一歳での断乳はわりとスムーズでした(^^)

寝かしつけ、そのままで大丈夫だと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

きょうか

こんばんは!
上の子は、1歳前までずーっと添い乳で寝かしつけしてました。
楽なのには勝てず…
でも卒乳は案外あっさりできましたよ★

なので、そのまま添い乳で大丈夫だと思います!

4696

私も同じようにしてましたが、ベビーベッドに寝かせると長い時間は眠れず泣き出してしまうので、私の方が添い乳のラクを覚えて止められないでいます꒰*´∀`*꒱
もうしばらくは、母と子のラブラブタイム♡と思って続けるつもりです。
そのうち1人でも寝るようになると思って、あまり焦ってません♪
賛否両論あると思いますが、私はこの時間を楽しむことにしています♪

まるこ♪

回答ありがとうございます♪
添い乳は止めれなくなるんですね…
抱っこしながらは違って良かったです!

まるこ♪

ついついやってしまいますよね(。>д<)
うちは混合で母乳の出があまり良くないのでたまに添い乳の時怒られます(笑)

まるこ♪

欲しがってるとあげたくなりますよね!
吸ってくれるうちは吸ってもらおうと思います(>_<)

まるこ♪

事故お辛いでしょうね(>_<)
確かに密着し過ぎると鼻塞いじゃいますもんね!
私も気を付けます!

まるこ♪

その子によっても違うんですね(*^^*)
うちの子もそうなって欲しいなぁ!

まるこ♪

添い乳って楽ですよね!!
卒乳はやっぱりその子によるんですね!

まるこ♪

私も母乳がしっかり出れば良いのですが…
混合なので出ない時は寝ながらグズられます(笑)

4696

最近は、夜寝る時間が長くなってきて、夜中に少しグズっても添い乳2分で寝落ちしてくれます♪その1回で朝まで持つ日も増えて来ました꒰*´∀`*꒱
だから、出なくても大丈夫かも?側にいてくれてるって安心して眠れるんじゃないかな?って思います♪

まるこ♪

2分!?(*_*)
素晴らしいですね♪
私も朝まで寝れる日を夢見て頑張ります!笑