※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3日前の夕方に38度の熱が出て小児科に連れて行くと風邪と言われました。…

3日前の夕方に38度の熱が出て小児科に連れて行くと風邪と言われました。(せき、鼻水有り)
その日の晩には熱は下がりました。
念のため2日間は安静にしていたのですが今日また37.5度でした。
夕方お風呂に入れようと服を脱がせたら背中一面にポツポツ湿疹のようなものができていました。

これは突発性発疹と呼ばれるものでしょうか?
食欲もあり元気なので病院へは明日連れていこうと思ってます。

明日まで気をつけていた方が良いことなどありますか?😭
水分はこまめにとります!

コメント

りー

突発性発疹だと思います。熱が下がった後にお腹から出て全身になります。病院行って確定もらうと安心ですね☺️