※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子と第二子で名前の付け方のこだわり変わりますか?第一子は響きで決めて第二子はなぜか画数重視です🤣

第一子と第二子で名前の付け方のこだわり変わりますか?
第一子は響きで決めて第二子はなぜか画数重視です🤣

コメント

rara

うちは反対で、第一子の時は各数重視して、第二子は響きで気に入った名前をつける予定です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで変わったんですかー?

• 6月10日
  • rara

rara

1人目は男の子だったので苗字が変わらないだろうなぁと思い各数重視しました!
    2人目も初めは各数で考えていたのですが、夫婦共に付けたいと思う名前の各数が悪くて…
    最終的に女の子は苗字変わる可能性高いしと思い響きで決めました😊

• 6月11日
やま

第一子は旦那と同じ●介にしました

第二子は特にないですが鏡文字を使うことだけは必須です。家族全員そうなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鏡文字素敵ですね🥰

• 6月10日
メル

まだ1人目しかいないですが、2人目の名前も妄想しちゃってます笑
やっぱり繋がりがある名前がいいなって思います♡

ちなみに1人目は言葉の響きと漢字の意味で決めました。
2人目できるなら、1人目が ○な なので 2人目も女の子なら ○な にしたいです。
男の子なら、同じ漢字一文字使うか、「な」から始まる名前を考えます♪

中性的な名前
漢字は凝らなくてとにかく呼ばれて聞いたことある名前、よくある名前
漢字は2文字で読みは3文字(両親と同じ)

です🥺

鮭おにぎり

2人とも夫婦から1文字ずついれてます✨😊
3人目がどうしようか決まりません😭🤣