※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ🐣
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに出汁を使った離乳食を考えているが、和風だしを使ったことがあり、出汁を取る必要があるか不安。エキスはNGか、出汁は皆さん一から取っていたか。

離乳食について🍚

もうすぐ7ヶ月になる女の子を育てています!!
離乳食、7ヶ月になったと同時に中期食に移行しようかと思っているのですが、お恥ずかしながら一度も出汁をとってあげていません💦

一度、和光堂の和風だしを入れて食べさせたことがあるのですが、出汁(昆布だし、鰹だし)は一から取らないとクリアしたことにはならないんでしょうか??😭

原材料名には一応こう記載されております😇
エキスはあかんのか、、、??
みなさん出汁は一からとられてましたかー??🐟

コメント

mona

ベビーフードあげてクリアにしてます!

• ちゃこ🐣

ちゃこ🐣

お返事ありがとうございます😊
    クリアということにします、、!!笑

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね!!
私も和光堂の和風だし使ってます!出汁を一から一度も撮ったことはありませんが、和風だしでOKにしてしまいました😂

• ちゃこ🐣

ちゃこ🐣

お返事ありがとうございます!!
    なかなか出汁をとる習慣がなくて、、エキス、、十分ですよね🥺

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

出汁はちゃんと、とろうかと思ってましたがまったくそんな余裕はなく、粉末です(笑)