※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
323017
子育て・グッズ

新生児がゲップをさせるときに身体や頭を反らせる様子が続いていて、縦抱きも嫌がる様子です。他の赤ちゃんはくたんとしてゲップをさせたり縦抱きを楽しんでいるのに、同じような方はいますか?

新生児の時からですが
ゲップをさせようとすると身体や頭を反らします。
今は生後1ヶ月半ですが
反りは変わらず、縦抱きしようとしても嫌がります💦
他の赤ちゃんを見るとゲップの時はくたんとして肩にもたれかかっていますし、縦抱きも大好きな子が多いみたいなのに、心配です。。。
横抱きで抱っこしても反ったりします💦
同じような方いますか⁉️🥺

コメント

ママリ

全く同じで嫌がってるかどうかはよくわからないですが新生児の時から縦抱きすると首をブンブンふったり反ります💦
首座ってないのに?!ってびっくりするくらいです😅

  • 323017

    323017

    同じですか??本当にその通りで首振ったりします💦💦💦
    なんでですかね。。。

    • 6月10日
こな

自分のところはまだ生後16日なので参考にはならないかもしれませんが、同じようにゲップをさせようと縦抱きにすると頭を持ち上げて反らします!

ミルクをあげるときにも、横抱きにしていて突然身体を反って動くので焦ります💦

  • 323017

    323017

    同じですね😩びっくりしますよね⁉️💦でも同じような赤ちゃんがいて少し安心しました🥺

    • 6月10日
ちょこ

新生児の時は げっぷさせようとすると反ったり頭あげたりしてました👀
もしかしたら首が強いとか。。。?

横抱きはその頃だともう好きじゃない子結構いるみたいです😃

  • 323017

    323017

    首の力が新生児からあって、え⁉️⁉️💦みたいになっていました!笑

    • 6月11日
まい

うちの子もゲップの時や、何かする度にすごい身体や頭そらしてきます🥲
ゲップさせる時は、縦抱きゲップと横抱きゲップと何種類かさせて、出るまで続けてます🙌
縦抱きで反られると落ちそうでほんと怖いですよね…

  • 323017

    323017

    びっくりしますよね💦周りの子は肩に寄りかかってゲップしているので、うちだけ反ったりしていて大丈夫かな?と心配になってました💦同じような方がいてよかったです🙌

    • 6月11日
ママリ

うちもその頃からそうでしたよー!
今は更に磨きがかかってます笑
助産師さんにも首が強いのねぇ元気で良いよー😊って言われてました。
本当その通りで首据わるの早かったです🙆
大変かもですが、健康的には問題なさそうです!でも支えてあげてください笑

  • 323017

    323017

    首が強いということなら安心です🥺🙏

    • 6月11日
りーしゃ

息子もそうでした!体そらしたほうがゲップ出やすいのかな?って勝手に思ってました😂

  • 323017

    323017

    苦しそうに反るので心配になってしまいました💦

    • 6月11日
ママリ

うちも新生児の時からそうでした!
縦抱きでも横抱きでも暴れて反っています🤣何回か支えきれずに頭突きをくらってます〜!げっぷ出すの大変ですよね

  • 323017

    323017

    同じような方が沢山いて少し安心しましたー。。
    首が強い赤ちゃん達なんですかね🤔🤔💦

    • 6月11日
みほ

首強いんですね☺️嫌がる様なら無理に縦抱きにしなくて良いと思いますよ!

ゲップは膝の上に座らせて、顎を支えて背中をさする方法や、背中洗う時みたいに支えてうつ伏せにする方法もあります!YouTubeとかに載ってると思います!

  • 323017

    323017

    座らせてゲップさせる時も嫌がって反るんです😱💦笑 
    力強いんですかね。笑

    • 6月11日
deleted user

うちも同じ位で、同じくそらします💦
しかも苦しそうにそらすんですよね😓

首がかなり強いみたいで、自分がソファにもたれてなんとか肩にもたれかけさせても手を使ってあたま持ち上げちゃいます。
縦抱っこ好きみたいなんですが、顔と私の身体がくっつくのが好きじゃないみたいで、顔だけ離そうとします。

同じような方多くてよかったです。


まだ1ヶ月なのに首動かしまくるから不安でした💧

  • 323017

    323017

    赤ちゃんなんてふにゃふにゃだと思っていたので、普通に力があってびっくりと大丈夫?という不安でいっぱいでした🥺💦

    • 6月11日