※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ🍌
産婦人科・小児科

火曜夜から息子が熱で、昨日は高熱と下痢で病院受診。診断は熱中症と寝冷え。痛みや熱が続く場合、明日小児科へ行くべきでしょうか?

土曜日に初めて行く小児科に行くか悩んでます。

息子が火曜日の夜か熱がでて、昨日も熱が高く病院(昨日は小児科の先生がいなかった)に受診したら、熱中症と診断された。
昨日の夜に下痢になり、そのあと水っぽくなり夜中に40℃近くの高熱。
今日の朝、💩と言われ下痢。
38.7℃の熱だけどすんなり寝たので様子見。
午前中には発熱から平熱まで下がり、下痢は相変わらずだったので病院に小児科の先生がいる日なので受診。その間いっさい嘔吐なく、熱と下痢だけ。寝冷えと診断されて、下痢止めと腸の働きを整える薬を混合にしてもらった。

お昼ご飯のあと飲ませたら、子供がお腹痛いと言われ、今までお腹痛い?と聞いても平気と言ってたのに薬飲んでから頻繁に痛いと言われたので、夜から薬はやめようかと思います。
3時過ぎに発熱して、さっき熱測ったら38.8℃の熱。
先生には今日と明日熱でたら病院に行ってと言われ、小児科の先生は土曜日いないので、明日様子を見て土曜日に初めて行く小児科に診てもらっても平気ですか??

コメント

明日朝熱あったら病院行きましょう😭

• おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

コメントありがとうございます!
    明日熱あったら、初めて行く小児科に行きます😭

• 6月10日

退会ユーザー

むしろ明日の朝の時点で熱あったら、明日もう病院行ってもいいと思います😢😢

• 6月10日
  • おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

そうですね、途中で平熱になっても行ってきます😢
    夜中にまた熱高くなっても行ってきます😭

• 6月10日