※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.r🔰
妊活

妊活中でコロナワクチン接種について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?職場での接種意向を聞かれていますが、決めかねています。生ワクチンではないとは言われたものの、不安なので皆さんの意見を聞きたいです。

妊活中のコロナワクチン接種について聞きたいです!!
皆さんワクチン接種が出来ると言われたらどうされますか?!
職場で職域接種がはじまる事になり、意向を聞かれました…
病院の先生に相談をしたら…
「生ワクチンではないからね…不安なら2ヶ月空ける?!」と言われました。答えは出せないのは分かるのですが…やはり決めれないので…皆さんはどうされているのか聞きたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

りり

私は医療従事者なので3月の時点でワクチン打つかどうか打診が来ました。私(妊婦)と、同じ部署にいた他の妊婦さんは何があるかわからなくて怖かったので打ちませんでした😂
先輩に不妊治療中の方がいましたが、生理がきて妊娠してないってわかってから打っていましたよ!不妊治療は打った後も続けていました。

• h.r🔰

h.r🔰

コメントありがとうございます🥺
    私も同じく医療従事者で、1回目の打診の時に怖くて断りました。
    そうなんですね!!その後に不妊治療を継続されてたんですね😌少し期間を置くことにも不安があったので、参考になりました😭

• 6月10日
ぶるぐれ💜💚

介護職ですが今週から順番に
接種始まりました!
私は迷ったけど妊活お休みして
接種する事にしました!
2回接種したら妊活再開します😌

• h.r🔰

h.r🔰

悩みますよね💦
    私も罹患する方が怖いな…と思いながらめちゃくちゃ悩んでます🥺
    開始も今月末で未定と言われたのでそれがずれると…と余計に時期が読めずでして😖

• 6月10日
  • ぶるぐれ💜💚

ぶるぐれ💜💚

私も同じような感じでした💦
    4月から妊活始めたのに中旬
    ぐらいにワクチン希望するか
    どうか聞かれてどうするか
    凄く迷って💦
    5月に接種出来るのは6月だと
    知っていつ休むか継続するか
    ずっと迷いながら結局妊娠中に
    打つのも怖いしで妊活お休みして
    打つ方選びました(><)

• 6月11日
  • h.r🔰

h.r🔰

結局予定してても流れますよね😭
    ほんとに悩みます😖
    ほんと休むリスクも年齢的にほんとに悩んでいて🥺💦
    火曜日に意向を言わないとダメなので打つ方向にして、接種ギリギリの生理まで頑張ってみようかと😭

• 6月11日
たかこ

わたしも同じく悩んでます。一般枠でまだ話がないのでギリギリまで悩む予定ですが、打たない方がデメリットあると思って打つ方に気持ち傾いてます。不妊になるっていうのって、デマなんですっけ?これが怖くて😭いろんなネット情報があって振り回されています。数年後の副反応なんて待ってられないし、それは気にしていられないって気になってます。仕事の都合上来年の4月までに妊娠出来たら自分的に都合よくて、早く打ちたい気持ちが最近あるので、打てるの、羨ましいです‥でもな〜‥ってブレブレです😅

• h.r🔰

h.r🔰

やはり悩まれてる方は多いですよね😭
    私も傾きながら…でも怖いし😖などめちゃくちゃブレブレです🥺
    妊活中や、妊婦の方の情報もめちゃくちゃ少なくて…気になることがありすぎて💦😭
    私も4月までに妊娠したいんですが😖💦

• 6月11日
  • たかこ

たかこ

4月までにって一緒ですね😊
    でもここのママリでは慎重な声が多く聞かれますが実際に周りは打ってる人ばかりです!なので大多数はやっぱり打つのかなぁって思ってます😥みんな打つなら怖くないって思ったりもしますが‥やっぱりブレブレです。でも注射打たないで妊娠したらそれはそれで不安だろうし、やっぱり打つのに心が固まってきました!

• 6月11日
  • h.r🔰

h.r🔰

私も仕事的にと、年齢的にも初産になるので、早く😭と願っているのですが🥺
    ほんと慎重で…でも、やはり打つ方が妊娠中は安心なのか…などブレますよね😖
    凄い!!心が固まるなんて!!
    こうやって同じように悩まれてる方がいるのもちょっと安心があります😭

• 6月11日
  • たかこ

たかこ

初産だとより一層慎重になりますよね!わかります!コロナなくてもそうなります!
    わたしも2人目産むにはもう年齢的にタイムリミット来てるのでのんびりしてられないです😥
    何かやっぱりどっちみち不安だけど、テレビとかちゃんとしたお医者さんの意見とか聞いてると妊娠前に打った方がいいって言うの聞くのでよくわからないネット情報よりは信じたいと思えました。ネットって不安を煽る変な記事もありますもんね。もちろん未知のワクチンなので怖いですが‥もう何百万人の人が打ってますもんね。わたし介護職なので打たないっていうのはやっぱり気が引けるなってなりました。でも出来れば、ワクチンの前に妊娠してしまいました!ってのが1番理想かも、ともちょっと思います😅
    本当に!みんな同じように悩んでるんだ!って思うと安心しますよね😭お話できるだけで心強かったです!

• 6月12日
  • h.r🔰

h.r🔰

仕事柄ってやはりありますよね😖
    私も医療従事者?にあたるらしいので…職場的も避けれなくて💦
    テレビの情報を信じたいですね😭
    ほんと…接種前に…が理想ですよね😅笑
    友達にははなかなか同じ状況で悩んでる人がいなくて、相談を出来て良かったです😭🙇‍♀️

• 6月12日
  • たかこ

たかこ

わたしも同じ状況な子がなかなか居なくて相談できて良かったです😊
    わたしは接種します‼️
    明るい未来を信じて頑張りましょうね😭ありがとうございました。

• 6月13日