※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道(札幌)で抱っこ紐で寝かせる際の暑さ対策について質問です。28度の部屋で、どのような服装が適しているでしょうか?

北海道(できれば札幌)で、朝寝や昼寝をずっと抱っこ紐で寝かせている方に質問です!

今日みたいな気温の高い日は、抱っこ紐する時どのような格好にしていますか??
抱っこ紐の背中の部分がかなり蒸れていて、本人も暑そうです😣💦
半袖ロンパース1枚だったり、肌着なしのTシャツ短パンだったりで今は寝かせているのですが、オムツ1枚とかの方がいいのか、悩んでます💦

ちなみに家の中はこれからエアコンが付く予定で、扇風機のみですがら28度くらいあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はタオルで包んだ保冷剤当ててます😂
ただ直当てだと不安なので保冷剤当てる時は、肌着+薄手1枚を着せて、首元か腋下に当たるように調整してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤いいですね!
    冷えすぎないようにだけ注意ですね🤔
    ありがとうございました💓

• 6月10日
Z

札幌です。
もう抱っこ紐の年齢じゃないですが、よく氷まくらタオルで包んで一緒に抱っこしてました😊
その辺の薬局で売ってるミッキーミニー、プーさんピグレットのやつが薄さ大きさジャストサイズで使いやすかったです✨保冷剤みたいに硬くないし痛いほどキンキンには冷えないので、おすすめです!
服装はその都度調節してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかい氷枕ですかね??🤔
    子供用サイズなんですかね💡
    たしかに、保冷剤ほどカチコチより使いやすいかもです✨
    ちょっと探してみようと思います❣️
    ありがとうございました☺️

• 6月10日
  • Z

Z

柔らかいやつです!
    ベビー用品のところにあるので子供用です😊リバーシブルで暑い時用、熱出し用みたいな感じで使い分けできるので本当におすすめです😊

• 6月11日