※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ姐
子育て・グッズ

1歳~1歳半の女の子、体重が7.6kgで5ヶ月変化なし。同様の方いらっしゃいますか?

1歳~1歳半くらいの体重が少ない(増えない)女の子を育てておられる方いらっしゃいますか??出生体重と現在の体重を教えていただきたいです!うちは1歳2ヶ月で7.6kgしかなく、ここ5ヶ月近く体重変化がほぼないです( .. )

コメント

tm01◌*⃝

こんにちは(^_^)
下の子が34wで産まれて
それでも2500gありましたが
NICUに入院していたこともあり
退院して来てからも体重の増加は
ゆっくりでした( º_º )
最近測った時は7kgでした(0д0;)

• キラ姐

キラ姐

こんにちは(´ε` )
    うちと同じように小さい子がいて少し安心しました!同じくらいの女の子は9kgとかがほとんどで、、、

• 9月10日
むっちん

出生体重2315gで、今は7.2㎏くらいです。
うちも5カ月近く7㎏前後を減ったり増えたりしてます(T ^ T)
キラ姐さんのお子さんは出生体重どのくらいですか?(^^)

• キラ姐

キラ姐

同じような感じで少し安心しました!
    出生体重は2270gだったので、やはり小柄なだけなんですかね(´ε` )

• 9月11日
  • むっちん

むっちん

私も周りに小柄ちゃんがいないので親近感湧きます(*^^*)
    同じくらいですね!
    うちの娘は顔も性格も寝相も旦那にそっくりで旦那が高校入るまでずっと背の順1番前だったらしいので遺伝かなぁって勝手に思ってます(^-^)

• 9月11日
  • キラ姐

キラ姐

周りは大きい子ばかりですよね(;_;)
    うちも旦那そっくりで両親チビなので遺伝なのかもです!ゆっくり成長していけばいいですね★ありがとうございました!!

• 9月11日
  • むっちん

むっちん

ほんとそうですよね(T ^ T)
    しかも生後3ヶ月の姪っ子よりうちの娘の方が軽そうです(ノ_<)
    検診でも特に引っかかったことないし、次の1歳半検診で何かあれば、検査してみようかと思います(^^)
    お互いゆっくりの成長ですが、見守っていきましょうね(^-^)♪

• 9月11日
  • むっちん

むっちん

グッドアンサーありがとうございました(*^^*)♥︎

• 9月13日
harumaer

ウチは1歳3ヶ月です男です。
今は8.5キロです
ウチも5ヶ月くらい体重が変わりません
身長は順調に伸びています。
先日、医大病院で血液検査してもらいましたが異常はなかったので摂取カロリーと消費カロリーが合ってないねんな!という結論になりました。

• キラ姐

キラ姐

うちと同じような感じで安心です!
    やはり採血した方がいいんですかね?(;_;)
    検診かなにかで指摘されたのですか??

• 9月10日
  • harumaer

harumaer

うちは検診で小さいねと言われて小児科を紹介されました。

甲状腺ホルモンの病気があったり、低体重症、低身長症、女の子であればターナー症というものがあるので気になったら血液検査してみてもいいかもしれませんね。
    病気なのか、その子の個性なのかがわかると思います。

• 9月11日
  • キラ姐

キラ姐

やはりそうなんですね(;_;)
    次回の検診で言われたら検査も考えてみようと思います!病気じゃなければ安心ですもんね!

• 9月11日
mama

同じ月齢の女の子で3376グラムで産まれて10ヶ月頃から8キロ代です^ ^
今も8キロあるかどうかのところです!よく寝て、よく動いて、よく食べるのにこの体重σ^_^;

• キラ姐

キラ姐

遅くなりすみません(;_;)
    うちの子もよく寝てよく動くので、食べる量に対して運動量が多いんだと思います!

• 9月11日
mm.7

上の子です。
出生2390㌘、1歳で6500㌘でした。
現在は10㌔です☺

• キラ姐

キラ姐

うちの子は1歳で7.5kgくらいだったので、少しホッとしました( ¨̮ )出生体重が2270gだったので、やはり小さいからなんですかねー

• 9月11日
  • mm.7

mm.7

そのためではないですが、2歳の時にたまたま他の事で採血あったので、先生がついでに成長ホルモン調べてくれたんですが、異常なしでした☺
    なので、体質ですよね😂

• 9月11日
  • キラ姐

キラ姐

検査しておくと安心ですもんね!
    検診でひっかかったり何かあるまでは様子見てみます(^^)ありがとうございました★

• 9月11日