※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中で、上の子と下の子のお風呂タイミングに悩んでいます。授乳と熱中症が心配で、いつ入れるのがベストか迷っています。

上の子と下1ヶ月半の2人育ててます。混合なんですが、お風呂ってミルク飲んでからどのくらいで入れてますか?
上の子もいるので決まった時間に入れたいけど、授乳のタイミングで悩みます。。。
最近暑いし、次の授乳の直前のタイミングは熱中症とかが心配で悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでから30分は入れないようにしてました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🎶吐き戻しちゃう。って事ですよね🙌
    30分後にいれます🙌ちなみに、お風呂あがりは母乳飲ませますよね?
    完ミの人って湯上がりは何を飲ませているのでしょうか?💦質問すみません🙌

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は完ミだったので、お風呂前には飲ませずに、お風呂あがりに飲ませてました😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!タイミングがなかなか難しいですね💦😅ありがとうございます🙌

• 6月10日

2人育児まだしてないのですが、
ミルクは30分あけてねって言われました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🎶
    30分後に入れようと思います😄完ミの人って湯ざましは、母乳あげれないから、ミルク少しあげてるのでしょうか?

• 6月10日

退会ユーザー

生後1ヶ月から3ヶ月までは
    お風呂のあとにミルクが来るようにタイミング作ってました😢
    4ヶ月過ぎてからは、離乳食の準備というか、少しずつ…って意味で麦茶を少しだけ上げてるのでミルクをお風呂のあとにとかにしなくても大丈夫になりましたが、、、
    私も完ミなので、生後3ヶ月まではミルクのタイミングをお風呂のあとにって決めてやるの大変でした💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦赤ちゃんお腹空くし機嫌悪かったり、タイミングも悩ましいですよね💦特に上の子もいたらタイミング大変そうです💦ありがとうございます🙌

• 6月10日
うーくんママ

お風呂がミルクの後になってしまうなら30分位いれません😊 
完ミで育ててますが大体お風呂前には飲ませずにあがりにミルクあげてます! 

どうしてもミルクが先になってしまって喉が乾いてるようだったらミルクを20あげます😄 まだ我が子も2ヶ月なので長湯もないし、あげる事はほぼないですね😅