※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
その他の疑問

みなさん車検ていつもどのくらいの金額ですか?相場が分からなくて(>_<)…

みなさん車検ていつもどのくらいの金額ですか?相場が分からなくて(>_<)

乗ってる車の大きさや年数、ディーラーなのか、民間のところでやってるのか等も教えて下さい!

ちなみにうちは丸4年乗ってて、今回が消耗品の交換などが入ってて125.000円でした。

新古車みたいな感じで、ほとんど走っていないファミリーカーを4年前にガリバーで購入し、そこで車検をやらないと10年保証が切れてしまうとの理由で、10年も束縛されてます(-_-;)他でもっと安くて安心なところがあれば保証が切れてしまっても、他に乗り換えようかと考えてます。が、ディーラーは高いし民間はちょっと安すぎて怖いし(^_^;)

今回代車は無料でしたが、ナビもない小さくて乗りづらい古い車だったから、ゲンナリ…。子供二人いるのに車高が低くて、乗せたり下ろしたりが、かがまないといけなくてしんどい(´Д`)

みなさんはどんなところで車検やってますかー?

コメント

ゆうはるママ

うちは旦那がエクストレイル、わたしがヴィッツに乗っています。
旦那5年で130000円、私は7年で80000円でした😊どちらもディーラーで購入、ディーラーで車検です☝️ディーラーは高いかもしれませんが部品交換などの安心感や毎回の点検で割引など受けれたりするのでそこで受けてます😊にしても車検で高いですよね😭

• mamisoha

mamisoha

まぁ車ないと買い物にも出掛けられないところなので、毎日の息子の保育園の送迎の他に買い物や、毎週末出掛けたりしていて、距離乗っているのでこのくらいは仕方ないのかも知れませんが、高いですよねー。

やっぱりディーラーの方が安心感ありますよね!でも、以前ディーラーに点検に行った時に、取り替えたばかりの部品を許可なく勝手に交換されそうになったり、リコールで部品交換に行っただけの店舗から毎週のように営業の電話があったりで、なんだかディーラーにもちょっと不信感を抱いてしまって、、

参考になりました!ありがとうございます。

• 9月10日
関西のみゆママ

4年のっていて…とは2度目の車検ですか??初期登録から5年目に2度目の車検となります。距離にもよりますが…日常の乗り出し程度なら5年ではそこまで消耗品は交換にはならないかも。値段は領収証の内訳を確認してみて手数料やその消耗品にどれだけの費用がかかっているかを見てみたら民間と比べやすいかと。

我が家はディーラー保証の車検の車と一般でお願いしてる車がありますが、一般のが格段に安いです♪まぁ知り合いだからかもですが

• mamisoha

mamisoha

はい、今回で二度目です。
    前回はあまり距離も乗っていなかったので消耗品の交換はあまりなかったので、今回は結構乗ったし仕方ないとは思うのですが、電話で交換が必要なところを言われて、それでやらせて頂きますがいいですか?と言われただけなので、金額の内訳まではまだ分からないんです。

内訳を見て、納得いかないようなところがあれば、次回からはディーラーでやろうかなと思います。

ありがとうございました!

• 9月10日

うちはディーラーにお願いしてます。
3年前に新車で買ったアルファードです。
車検自体は12万くらいでした。
うちはやったことありませんが、車検を自分でやるようなのもあるみたいで、それだと費用がかなりおさえられると聞いたことがあります◟̆◞̆

• mamisoha

mamisoha

自分でやる車検は初めて聞きました!ディーラーでも同じくらいなんですね!なるべく費用を抑えたいのですが、やはりみなさん同じくらいかかってるようで、大幅に減らすのはちょっと難しそうだなと思いました。

ありがとうございました(*^^*)

• 9月10日
まままり

ユーザー車検(自分でする車検)だと車にもよりますが軽で3万以下だった気がします♪うちは主人が整備士だったこともありユーザー車検です♪その分アフターサービスがないです!