※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stma
子育て・グッズ

3歳の子どもが蕁麻疹で病院へ。幼稚園はお休み中。同様の経験の方、保育園は休ませましたか?

3歳の子どもが水曜日の朝起きたら蕁麻疹ができていて病院で診察してもらったところ、免疫力低下で出たのかもとのことでした。
なるべく汗をかかないように、と言われ飲み薬と塗り薬をもらいその日は特に変わらずだったのですが、今日起きたら昨日より広がっていたので幼稚園はお休みしました。
夕方になると朝より赤みが増えているような気がします。
ひどく痒がってるわけではありませんが幼稚園に行けば汗は絶対かくだろうし、、

お子さんが蕁麻疹出たことのある方、幼稚園、保育園は治るまでお休みさせましたか?

コメント

モモ

双子の1人が蕁麻疹良く出ます。
最初は出ても数時間で引いていたので気にしていなかったのですが、頻繁にでるようになり皮膚科に連れて行きました。
慢性になっているかもと言われそこから治療として飲み薬飲んでいます‼︎

調子が良い時は2.3日に一回薬ですが花粉症の時期や免疫低下してる時は毎日出るので毎日薬を飲ませてます‼︎
うちは幸いにも範囲が狭く出るので薬飲ませて保育園へ通っています‼︎
もう飲み始めて2年経ちますが全く出なくなったとはまだならないです( ; ; )

• stma

stma

結構頻繁に出ているんですね😞
    痒がったりはしないですか?
    どの程度で休ませるべきか悩んでいます、、。

• 6月10日
  • モモ

モモ

朝かゆいー😭って言ってきます‼︎
    塗り薬も貰っているのでそれを塗って薬飲んで落ち着かせます‼︎
    幸い500円玉くらいの大きさくらいの蕁麻疹ぐらいなので薬しか飲めば引くので保育園行かせています‼︎
    範囲が広いと悩んでしまいますよね💦

• 6月10日
  • stma

stma

お薬飲めば落ち着くんですね!
    飲み薬も塗り薬もあんまり効いてないのか赤みも全く引かないし痒がってるので明日は幼稚園お休みして病院行こうと思います😞

• 6月10日
  • モモ

モモ

皮膚科の先生も一人一人考え方が違うので信頼出来る先生に見て貰うと良いですよ!!
    慢性になると何年も付き合う事になるので‼︎

• 6月10日
  • stma

stma

そうですよね😞
    もう少し様子を見て、考えてみます!
    ありがとうございました😊!

• 6月11日
うに

うちも出ますが、酷くはないので行かせています🤗

• stma

stma

そうなんですね!
    明日の朝少しでも引いてれば幼稚園行かせようかな、、

• 6月10日
mihana

アレルギーもあるし、疲れとかでも出やすい子なので、ひとつふたつくらいのボツボツや1か所くらいなら行かせてます😣
疲れがたまってきた週末とかはよく出ます。
この前は朝(木曜日)お腹周りと首元に出ていて、薬飲ませたらひいてきたので登園させましたが…
その日の夕方より頭から足の先まで全身に広がり翌日もあとが残るほど出ました。
その日は流石にお休みさせて、金土日ゆっくり過ごしました💦💦

• stma

stma

うちも全身出てて、特に酷いところは服に隠れているところなのですが、、
    先週も咳が出てたので木金休ませ4連休だったので今週は大丈夫かなと思っていたのですが😞
    明日の朝少しでも引いてなかったらお休み、、させようかな、、

• 6月10日
  • mihana

mihana

我が家も土日に風邪をひいてしまい、今週ずっとお休みさせてます😂9連休予定です💦
    無理させたらまた蕁麻疹とか出るだろうとゆっくりさせてます。。

息子さん、早く蕁麻疹ひきますように☺️
    お大事にされてください。

• 6月10日
  • stma

stma

そうなんですね🥺
    早く治すために、明日もお休みすることにしました🙇‍♀️

ありがとうございます!✨
    mio.さんのお子さんもお大事にしてください😞

• 6月10日