※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

宝塚市内に戸建を買うなら、どの駅、エリアがおすすめですか?もしくは、…

宝塚市内に戸建を買うなら、どの駅、エリアがおすすめですか?

もしくは、
大阪含む、阪急宝塚線沿線で子育てしやすい駅、エリアがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

予算はどのくらいでしょうか?😊
逆瀬川、仁川、宝塚南口、宝塚駅は治安もよく住み良いと思います✨
宝塚線だと雲雀ヶ丘はいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    そのあたりは幼稚園や学校も落ち着いてますか??

4500〜5000万以内が希望です。建売でも土地からでもどちらでもこだわりはないのですが、夫の勤務地が難波なので、今津線だと乗り換えがあり不便かなぁと思っていますが大丈夫でしょうか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学区もよいと聞いていますよ😊
    ただ土地からだと駅近だと少し難しい地域かもしれません💦少し駅から離れたら土地からでも建てれると思います✨
    建売は5000万台も販売していたと思います!

宝塚線も乗り換えありませんか?☺️

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり駅近は厳しいのですね💦
    宝塚線だと梅田まで一本で出れて、地下鉄乗り換え?ですかね?今津線だと西宮北口で乗り換えもあるので、どうかなぁと思ってました😅

• 6月10日

宝塚市のことはあまり詳しくないのですが、宝塚線沿線なら池田駅や豊中駅がおすすめです。
環境的にも落ち着いており、急行も停まるので通勤も便利です。
公立高校については大阪のほうが中堅〜上位校の幅が広く、たくさんの中から選べるのではないかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

池田駅、豊中駅ですね📝ありがとうございます😊梅田にも出やすくて良さそうですね。北摂エリア?になるのでしょうか?公立高校はたしかに宝塚市は4校ほどしかなかったような…?高校まで考えると大阪の方が幅が広がりそうですね🤔

• 6月10日

退会ユーザー

池田、豊中は北摂エリアですね。
    箕面も良い地域ですが、乗り換えがあるので候補からは外れてしまいますよね。
    私の学生の時は大阪も学区制でしたが、今は撤廃されたのですよね。
    さらに幅は広がっていていいなぁと思います^^

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!北摂エリアは人気だと聞いたことがあります。
    箕面も良い地域なのですね。
    調べてみます!ありがとうございます。

• 6月10日
なつ

宝塚市、(完全に私のイメージですが)あまり勉強熱心なイメージではありません😂
住宅地としてはのほほんとしていて落ち着いています。
今津線沿線に住んでいましたが、治安は良くて、少なくとも私は痴漢にあったことありません。
ちなみに今津線ですが、(朝ラッシュ時のみ)大阪梅田まで乗り換えのいらない準急が出ています。

あと職場が豊中市だったので、こちらも私の印象ですが
大阪の中では(すいません💦)エリア的に落ち着いているイメージで、学校も色々ありそうな感じでした。
箕面寄りだとセレブ色が強くその代わり車必須、南側の方は子育て向きというより下町っぽく、ただし大阪へのリンクは良いイメージです。

阪急沿線ではなくなってしまいますが、モノレールでなんばへ通勤もアリなんですかね?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信遅くなりすみません💦ご回答ありがとうございます!
    宝塚はのほほんとしているのですね🤣今津線は準急があるのですか!情報ありがとうございます♪

豊中の中でも、この辺が良い!とかはありますでしょうか?阪急の三国、曽根、岡町は割と物件が多いのですが、治安はあんまりですか?

モノレールで難波まで通勤できるんですね!御堂筋線しか頭になかったので、新しい選択肢です✨所要時間がかなりかからないのであれば全然ありです!ありがとうございます😊

• 6月12日
  • なつ

なつ

すみません💦
    モノレール沿線だと千里中央で御堂筋線乗り換えが必要です🙇‍♀️
    (箕面寄りで阪急沿線よりさらに閑静な住宅地、って感じで少路駅あたりも住みやすいと聞きます。)
    千里中央は始発駅なのでわりと通勤が楽ですが、やっぱり乗り換えがあるので希望とズレるかもですね😭

今津線の準急は本数が少ないので気休め程度かもです。7時過ぎから8時半前にかけて5〜6本程度だったかな🤔💦

三国はあまり詳しくないのですが、曽根・岡町は駅前も開けていて比較的明るいイメージでした!(あくまでイメージですが💦)
    駅近に学校もあって子供も多かったんじゃないかと☺️

岡町は駅前から商店街がのびているので、その辺好み分かれるのかなあと思ったりします。

• 6月12日
なつ

すみません、「モノレール→千里中央乗り換えでなんば」です💦

はじめてのママリ🔰

ご主人の勤務先が難波なら御堂筋線が通ってるので豊中がいいと思います。
ただ、少し値段が高いですが…