※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛への変化が分からず不安。お腹の張りや出血があり、赤ちゃんの動きも活発。本陣痛の痛みや間隔が心配。前回は促進剤で急に痛みが強くなったため、自然陣痛の始まりが分からない。本陣痛への移行が気になる。

前駆陣痛?本陣痛?
1人目、前駆陣痛も特になく予定日超過。破水から陣痛来ず促進剤だったので、前駆陣痛→本陣痛への変化がよく分からないのですが💦

14日が予定日です!
昨日の検診時のNSTでもお腹の張りがきていて良い調子、とのことでした。

昨夜から、お腹の張りがきた時の痛みが増していて、ぐっとお尻の内側から下に押されるような痛みもあります。

今朝からおしるしがあり、生理4日目以降くらいの少し粘り気のある茶褐色〜赤の出血もあります。

赤ちゃんは未だに、何してんの?ってくらい動いていて、痛いくらいです💦

このまま本陣痛へと移行して行くんですかね?
本陣痛って15分間隔くらいの張りのことですか?
もっと我慢出来ないくらいの痛みが15分間隔くらいできますか?

1人目、促進剤打ったらあっという間に効いて、15分間隔なんて余裕ないくらいガンガン強烈な痛みが襲ってきたので…自然陣痛の始まりがイマイチ分からなくて💦

前駆陣痛が本陣痛に変わったって気付けるか不安です💦💦

コメント

ママリ

本陣痛は10分間隔とかじゃなかったですかね?違ったらすみません💦

私は2人目が陣痛始まりでしたが気づいた時には7分で間隔が揃っていて、痛みはあー張ってるし痛いし多分陣痛なんだな〜ぐらいでした😂
5分切ったぐらいから唸るような痛さだった気がします💧

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    間隔が揃ってくるのが本陣痛の証拠って感じですかね😅
    1人目促進剤でしたが、分娩時間短めだったので、早めに連絡するようにと言われているんですが、フライング?で病院行って帰されるのも嫌だし…かと言って、病院まではタクシー予定なのでタクシーで痛くてギャアギャア言っちゃうほどになってからじゃ遅いし…と悩んでます💦
    念のためアプリで痛みの記録つけておこうと思います💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

私も1人目が4時間半とかだったので15分間隔ぐらいでおいでって言われてたんですが気づかず😂
    アプリで記録しといたら間違いないと思います!

• 6月10日
  • こりん

こりん

教えていただきありがとうございました!
    アプリで記録つけたら、不規則だったものの、1時間に6回は痛みがあったので産院に相談して病院に向かいましたら、あれよあれよという間に陣痛が進み、もう産まれました😅笑
    3時間のスピード安産でした✨

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

なんと‼︎
    おめでとうございます🎊
    何かとっても嬉しくて勝手に幸せ分けて頂きました!😂
    安産で何よりです✨
    返信は大丈夫なので、ゆっくり身体休めてくださいね🌷
    ご出産本当におつかれさまでした!

• 6月11日
  • こりん

こりん

ありがとうございます😊
    半分帰されるかも…と思いながら病院行ったんですが、行ってなかったらヤバかったです😅💦笑
    ママリさんのお嬢さんと同学年ですかね☺️
    赤ちゃんと、上の子と大変だと思いますがお互い頑張りましょう🥺✨
    この度はありがとうございました😊✨

• 6月11日