※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で、里帰り中です。便意や肛門に圧がかかる感覚があり、赤ちゃんが下がってきているか心配です。陣痛を促進する方法について知りたいです。

1人目を39w0dで出産し、
現在2人目妊娠中で今日で38w2dになります。
里帰り中でいつ産まれるかなと
ソワソワしながら過ごしています🥺
このまま予定日過ぎたらどうしようとか
考えてても一緒なのは承知です😂

昨晩から便をしたくなるような
肛門に軽く圧がかかっているような感覚が
常にあります😳これは赤ちゃんが
下がってきているということでいいのでしょうか?

あと、陣痛を促進するために
何かご自身でされた事とかありましたか?
(スクワットや階段昇降など)
なんでもいいのでこれしたら陣痛きたよーとか
あれば知りたいです( ˘ᵕ˘ )

コメント

りー

上の子の時は、陣痛ジンクス試しまくりました🤣笑
オロナミンCや、焼肉、パイナップル、、あとラズベリーリーフティー飲んでみたり…
結局破水からスタートしましたが😂

  • momo

    momo

    同じく上の子は陣痛ジンクス試しまくりました😂💓💓
    パイナップルは初耳です😳❤️予定日より早く破水されたんですか?🥺

    • 6月10日
  • りー

    りー

    ネットでパイナップルと見かけました🤣
    予定日より10日早く破水しましたよ🥺❤️

    • 6月10日
  • momo

    momo

    パイナップル明日試してみます笑 予定日より10日も早く破水されたんですね🥺❤️✨
    ソワソワですが、気長に陣痛まちたいと思います♡♡

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!!
同じく上の子が39w0dで出産、お腹の赤ちゃんが38w4dと同じ感じだったのでコメントしちゃいました🥺✨
毎日ソワソワですよね!!

上の子のときよりは体動かしてるつもりですが、まだ兆候はないですね😱
夜中の破水からだったのでなんとも言えませんが…

出産頑張りましょうね😆✨

  • momo

    momo

    こんばんは、初めまして💓
    心強いコメントありがとうございます!
    すごい境遇が似てて2人目の予定日もかなり近いですね😳
    そうなんですよ😭
    毎日ソワソワしてて夜も眠れません笑

    上のお子さんの時より身体動かしてるなんて凄いです😢私は逆に上の子の時よりぐーたらしてます笑

    破水からの出産がまだ経験が無く、1人目は前駆陣痛からの本陣痛だったのでドキドキです🥰

    はい!お互い出産頑張りましょうね😭💓

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして上の子男の子、お腹の赤ちゃんも男の子の可能性大なので兄弟ママも一緒です😍✨

    破水からだと病院で構えた状態で陣痛迎えられたので、覚悟もできてました⭐
    おうちにいるときに陣痛が始まってそこから!ってのが未知なので、経験されているももか🍑さんすごいと思います😭✨

    入院中、お兄ちゃんのことも心配になりますよね😢💦
    安産で無事に元気な赤ちゃんに会えますように❤️

    • 6月11日
  • momo

    momo

    ほんとですか😭💓💓
    そこまで一緒かもしれないとはほんとに心強いですし親近感湧きます( ˘ᵕ˘ )♡♡

    なるほど😭破水した時の感覚って分かるものですか?😂気づかなかったらどうしようって凄く不安です🙄💦

    とんでもないです😂
    私の場合は前駆陣痛が1日続いてからの本陣痛に繋がって、おしるし→人工破水→出産でした😂

    今日もまだまだ産まれそうにないですが、ジンクスでも試してみようと思います🥺❤️
    長男の事も心配ですが、今のうちに沢山甘えさせようと思います😘❤️
    はじめてのママリさんも無事に元気なお子さんを産んでください🥺❤️

    • 6月11日