※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

最近、うんち漏れがあります。体重は7㎏で、Mサイズが適しているか相談です。お腹まわりはちょうどくらいですが、Mサイズは大きいでしょうか?また、おすすめのおむつがあれば教えてください。

最近、うんち漏れがあります💦
緑パンパースSをずっと使ってましたが、最近うんち漏れがでてきました(´;ω;`)
これはMサイズにした方がいいということですか?体重は7㎏です!
お腹まわりは一番のところでちょうどくらいですが、Mはもっと大きいですか?
また、パンパース以外でうんちもれが少なくてオススメのおむつありましたら教えて下さい😭😭😭

今から洗濯乾くかな…………

コメント

にゃんにゃは

あぁー大変ですね。。
7キロだったらまうMでいいかなとは思いますが、、、
その子の体型でなんとも言えませんが、試してみたらいかがでしょう??
友達はムーニーがいいって言ってましたねー

• りい♡

りい♡

Mでもよさそうですかね(о´∀`о)
    ムーニー気になってました!けどおむつの種類変える勇気がなかなかでないんですよね…😭試しに買ってみようかなー!

• 9月10日
ゆう

Mの方が余裕があるので、使いやすいと思いますよ!

今、7.5ですが、M使ってます😃

• りい♡

りい♡

そうなんですね!でしたらMでもよさそうですね(о´∀`о)

• 9月10日
  • ゆう

ゆう

私も緑のパンパース使っていて、Sの時は漏れてました!

ワンサイズ大きいのに、体重が当てはまったら、大きい方にした方が漏れない気がします。

メーカーは、2種類目ですが、今 問題がないので、ずっとパンパースでいるかもです(笑)

新しいメーカーって、なかなか買う勇気がなくて、冒険してないな~って、よく思います😅

• 9月10日
  • りい♡

りい♡

なるほどー!Mにしてみます♪ヽ(´▽`)/
    そうなんです!私も勇気がなくて試したいなーとは思うのですが合わなかったときのショックとお金の問題を考えるとなかなか冒険できなくて……(´;ω;`)

• 9月10日
  • ゆう

ゆう

最近、6ヶ月に入ったんですが、おしっこもうんちも、前ほど出なくなってるので、もう少ししたら、そんなに漏れの心配がいらなくなるかもですよ😃

うちもお金の問題があるんで、まだまだテープで頑張る予定です😁

• 9月10日
  • りい♡

りい♡

ふむふむ!減ってくるんですねー!🙌
    テープの方が枚数多いですもんね♪(。>д<)おむつ代かかりすぎますー!

• 9月10日
うさにやん

パンツタイプにしてみてはいかがですか?うちの息子は3ヶ月からぱんぱーすのMサイズのパンツ使ってますが1回もうんち漏れた事ありません。うちは緑じゃなくて、ゴールドのやつ使ってます。

• りい♡

りい♡

パンツタイプ!
    頭にありませんでした!たしかに最近寝返り多いしパンツタイプいいかもしれません(о´∀`о)
    漏れないなんてすてき!!w
    パンパースにゴールドとかあるんですか?!はじめて知りましたー!(。>д<)

• 9月10日
  • うさにやん

うさにやん

緑より全然柔らかいので、オススメですよ(ღ′◡︎‵)
    寝返りとか出来るとパンツじゃないとやりにくいと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 9月10日
  • りい♡

りい♡

今度さがしてみます!(*´ω`*)
    そうなんですよね…ごろごろされてテープだとずれたりするので毎日大変です💦

• 9月10日

サイズアップかもしれませんね( ・∇・)
漏れるのはどこから漏れますか?うちも漏れを機会にMにサイズアップしましたよ(^-^)
子どもの体型にもよるので参考までに…いろいろ試しましたが、ムーニーは背中部分が短いので背中から漏れました。
メリーズは太もも部分から漏れました。
グーンはあまり伸びなくて私は使いにくかったです。
マミーポコは試してません💦
結局パンパースが我が子には合ってました(>_<)

• りい♡

りい♡

やはりサイズアップですかね💦
    背中から漏れちゃいます😭ギャザー部分は大丈夫なんですが…
    そんなにおむつ試されたのですね!すごい!私は変える勇気がなくて…😭
    パンパースMはSと大きさ結構変わりますか?

• 9月10日

退会ユーザー

サンプルで試しただけですよ~\(^^)/サンプルもらいにアカチャンホンポよく行ってました😁
    Mテープにサイズアップしたときはゆとりがあってテンションあがったのを覚えています笑
    メーカー変える勇気、なかなか出ないですよね、わかります(>_<)
    だったらパンパースMテープ買ってみてはいかがでしょうか?使ってみてサイズがまだならもう少し置いておけばいいことですし(^^)

• 9月10日
  • りい♡

りい♡

わかります(笑)新生児用からSに変えたとき、おぉー!!ってなりました(*´ω`*)
    そうですね!大きかったら置いとけばいいですもんね♪M買ってみます(о´∀`о)ありがとうございます!

• 9月11日
TKG

サイズアップしたら更にうんち漏れするようになりました💔Sより後ろの紙部分?が長くて、うんち漏れするに決まってるよね〜って作りです(T_T)
パンツだと漏れないですよ✨そろそろ動き始めるだろうし、日中はパンツ、夜はテープとかにしても良さそうだなぁと思います!

• りい♡

りい♡

えー!漏れたんですか?!😱
    なるほど!使い分けるのですね!パンツにしてみようかな~💦
    ちなみに、紙テープおむつMとパンツにしてみようかなMはサイズ一緒ですか?

• 9月10日
ママ

ムーニーはうんちポケットあるのでいいですよ♩
うちの息子6.6kgですがムーニーのMです!

• りい♡

りい♡

あのCMのやつですね!6、6㎏でMということは、おむつサイズは他のメーカーと比べて小さめですか?
    あの後ろのうんちポケット後ろがモサモサしそうなイメージですがどうですか?(。>д<)

• 9月10日
  • ママ

ママ

オムツの大きさの使用感は
    パンパース<ムーニー<メリーズ<グーンの順らしいので、グーンが大きいと思いますよ!

モサモサしないですよ♩
    パンパースとムーニー併用してましたが、ムーニーは肌触りがいいので好きです♩
    ムーニーを使ったあとだとパンパースは紙感がすごくて、やめてしまいました( ; ; )

• 9月10日
  • りい♡

りい♡

参考になります!
    パンパースしか使用したことなかったので知りませんでした!紙感がすごいんですね!他のおむつも気になります!(。>д<)

• 9月10日
メイ

私の娘が5ヶ月のとき6~7kgでメリーズのMサイズのパンツタイプでしたよ(o^^o)
漏れないし吸収力も良いです!

• りい♡

りい♡

パンツタイプなのですね!
    やはりこの時気になるとパンツの方がいいですか?💦

• 9月10日
  • メイ

メイ

私は試してみたときに、パンツのほうがフィットしてる気がしてそのままパンツにしましたよ♪ 漏れないし‼︎ 緊急用?お出かけ用?なのか数枚だけで売られてるのもあると思うので試してみたらどうですか(o^^o)♪♪

• 9月10日
  • りい♡

りい♡

数枚売られてるのとかあるのですね!今度さがしてみます!少ししか入ってないのであればお試しが気軽にできます(*´ω`*)

• 9月10日

娘が8.5kgでムーニーのパンツタイプMサイズ使っていますよ。

• りい♡

りい♡

やはりパンツの方が漏れが少ないですか?😭

• 9月10日

退会ユーザー

パンツタイプの方が漏れは改善しましたよ。
    うちは4ヶ月の寝返りするようになった時からパンツタイプ使っています。

• 9月10日
  • りい♡

りい♡

なるほど!パンツタイプにしてみようかな~!ありがとうございます♪

• 9月10日
Y

うちの姉がパンパースとメリーズ交互につかってます!
パンパースのほうがちいさめだからメリーズにかえたり、

それがちいさくなればパンパースのサイズ大きいのにかえたりしてましたよ!

• りい♡

りい♡

パンパースは小さめなのですねー!他の使ったことなかったので知りませんでした💦
    ワンサイズ大きいサイズ買ってみます(о´∀`о)

• 9月10日
ちゃま

私は浮気一切せずパンパースオンリーです♪笑
ウンチ漏れも当然経験者です◎
サイズはMサイズにした方が良いですよ。
パンパースも紫と緑ありますが、安売りとかの特売も利用して、緑はクラブパック売りもあるので購入しています。
保育所も通ってますが、保育所ではウンチ漏れ無いですね。通うようになるまでが多かった気がします。

• りい♡

りい♡

わたしもまだ浮気してませんでしたが、浮気しちゃおーかなーと思っちゃいました(笑)(*´ω`*)
    クラブパックとはどういったものですか?💦
    保育所通うと少なくなるんですか!すごい!🙌環境が変わったからでしょうか

• 9月10日
  • ちゃま

ちゃま

クラブパックは、1パックに2枚増です。それが1箱に2パック入ってます。赤ちゃん本舗です◎
    保育所では聞いたことないのは、単に保育士が言ってこないだけなのかどうか疑問ですけどね。環境の影響もあるかもですね。

• 9月10日
  • りい♡

りい♡

そういうのがあるのですね!知りませんでした(。>д<)
    でもうんち漏れしたら服汚れるし、本当にしてないのかもしれないですね♪♪ヽ(´▽`)/環境って大きいんですねー!

• 9月11日