※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
お仕事

仕事が休みの日は自宅保育か保育園へ。保育園に預ける場合、どんな理由を伝えるか。園では理由を伝える必要あり。携帯に連絡可能。制服着用で仕事との嘘はつけない。

仕事がお休みの日は自宅保育をして下さい
もしくは推奨している保育園に預けてるママさん

仕事が休みで預ける場合
どんな理由を伝えてますか?

うちの園は理由を伝えなければなりません💦

一応何かあれば携帯に連絡が来る様にはしてますが
仕事は制服があるので仕事とは嘘はつけません😅

コメント

はな

基本、預けてなかったですが、仕方ないときは、用事を伝えて早めに迎えに行くとかしてました。
病院行きとかです。

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️

預ける理由は病院の時とかですよね😅

今回、旦那の元嫁が問題をおこしてしまい(離婚して10年近く音信不通の行方不明だったのですが)お金の事や元嫁との子供を引取ってとかって話が出ていてその話し合いで元嫁とその内縁の夫みたいなの私達夫婦とが会って内容証明なども作成するために話し合いをするので仕事を休みにしたのですが…
    その事は園の方に教えたくないので困ってるんです😥
    私達の子供には元嫁の事も兄弟がいる事も話すつもりは一切ない事や安全のために連れて行く事もしたくないので💦

嘘をついて病院と伝えるのが無難だとは思うのですが…1週間前に本当に病院に行ってたので立て続けで病院と言うのもどうかなと😥

• 6月11日
にこ

用事がある時しか預けていないので、用事の内容を伝えています。
終わり次第迎えに行きますーって感じでお迎えに行きます。

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️

預ける理由は病院の時とかですよね😅

他の方にもコメントしてるのですが
    今回、旦那の元嫁が問題をおこしてしまい(離婚して10年近く音信不通の行方不明だったのですが)お金の事や元嫁との子供を引取ってとかって話が出ていてその話し合いで元嫁とその内縁の夫みたいなの私達夫婦とが会って内容証明なども作成するために話し合いをするので仕事を休みにしたのですが…
    その事は園の方に教えたくないので困ってるんです😥
    私達の子供には元嫁の事も兄弟がいる事も話すつもりは一切ない事や安全のために連れて行く事もしたくないので💦

嘘をついて病院と伝えるのが無難だとは思うのですが…1週間前に本当に病院に行ってたので立て続けで病院と言うのもどうかなと😥

• 6月11日