※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の娘が寝る前や遊び中にグズることが増えてきました。ひたすら揺らすと落ち着くが、ぐずり期かどうか知りたいです。

生後7か月の、娘がいます!
今まで、そこまで悩むことなく育ってくれていたのですが‥
最近、寝る前や、日中に遊びながら体を反ったり、抱っこしてもグズってしまう時が、増えてきました!

抱っこ紐で、ひたすら体を揺らすと‥寝てくれたり、落ち着くんですが‥。

7か月ごろから、ぐずり期になったりしますか?

コメント

ままりー

同じく7ヶ月の娘がいますが、最近になって同じように寝る前のぐずりや、1人遊びしている時もそばにいないと泣く、離乳食も椅子に座るとなくので抱っこして食べさせる、、、となかなかのぐずり具合です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    このくらいの時期から、ぐずり期なんですかね😭

• 6月10日
  • ままりー

ままりー

なかなかつらいですよね💦
    パパがあやしても泣くので、、、自己主張ができるようになったと思って諦めてます😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパが、怪しても大丈夫な時と駄目な時あります!
    嬉しいような、複雑ですよね

• 6月10日
  • ままりー

ままりー

そうなんですよー!ママからすると少しやすみたいですよね。
    このご時世なので、思いっきり外出もできずストレスは溜まる一方です😫笑

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に💦
    赤ちゃん連れて、買い物くらいしか私も出掛けてないです‥。
    どこか、気分転換に行きたいですよね!
    美容院も、なかなか預けて行けないので‥髪の毛も、ボサボサです 笑

• 6月10日