※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が保育園で食事後に湿疹が出た。保育園からアレルギー検査の要望があるが、食材特定できず困っている。元々卵アレルギーで、先月血液検査済。

子供が5月から保育園に通い出しました。
今日給食の時に食べた食材で口の周りや頬に湿疹が出たみたいで電話が掛かってきました。💧
先生に何を食べたのか聞いてみた所、
今まで家で食べたことのある食材でした。

保育園からはアレルギー検査またやって欲しいと言われたのですが、その食材は食べたことあるし、食材が特定出来ない中どうしたらいいのでしょうか?

元々卵アレルギーで、保育園に入る為、先月血液検査しています。

コメント

ゆい(27)

血液検査されたんですよね?😌
その中に卵以外でアレルギーはなかったんですか?😀

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    今まで食べさせた中で卵しかアレルギーが出たことなかったので、検査する項目の食材は卵だけで、あとはハウスダストと動物を調べて貰いました。
    小児科の先生が卵でアレルギー出ていると分かっているのであればとりあえず卵だけ調べれば、みたいな感じだったのでそうなりました🤔

• 6月10日
ママリー

その日の献立を持っていって、小児科で相談してみてはどうでしょうか?
量によってアレルギーが出る出ないがあるかもしれないので。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほど!そうしてみます!!😊

• 6月10日