※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

豆腐の離乳食って1回分少ないじゃないですか🥺この前冷凍したら黄色くパ…

豆腐の離乳食って1回分少ないじゃないですか🥺この前冷凍したら黄色くパサパサになったのですが、ペーストの時期に冷凍はオススメしませんかね?🥺🥺🥺

コメント

ままり

豆腐は冷凍して使ったことないです💦(同じ様にパサパサになったので😂)

はじめてのママリ

豆腐の冷凍がおすすめできないと思います。
小さいパック買って、その都度あけて、残りは味噌汁にしてました!

はじめてのママリ🔰

小さい6個パックとかのを買って都度開けて、残りは親が食べたりしてましたよ😊

冷凍はしないものかと思います😂
コープで小粒の冷凍豆腐があるので、それを都度水入れてチンしてあげていましたよ✨

豆腐は冷凍すると食感が変わってしまうので、冷凍しない方がいいです💦
食感が変わることを逆手にとり冷凍豆腐を唐揚げのお肉代わりにするレシピがあるくらいです😅

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます🥺🥺🥺✨冷凍しないようにします!
コープの冷凍豆腐欲しいです😂✨✨