※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供との遊びについて、暑い時は散歩が難しく、プールも熱中症の心配があります。夕方の涼しい時間に遊ぶ方法を考えています。

皆さんいつも子供とどんな遊びしてますか?
散歩連れて行きたいけど暑過ぎなのと子供が帽子嫌がるので熱中症が怖くて涼しくなった夕方しか連れて行けません🥺
なので夕方までやる事なくひまでひまで🤣
そろそろプールもいいのかな?と思いますが帽子ないと熱中症とかなりますよね?😢

コメント

プーさん大好き

公園によっては、朝の方が日陰が多いところもあったりするので、公園にいくこともあります(^^)帽子はしないよりした方がいいけど、帽子も子どもにとっては暑そうなので、様子を見てつけたりはずしたりしています。

プールはベランダですか?お庭ですか?
うちはベランダですが、タオルやシーツでちょっとでも日陰ができちゃえば、帽子はかぶってないです

• ♡

家の近くの公園ほんと遊具何もなくてただの芝生?なので日陰がなくて😩

庭です!最近ほんと毎日暑くてプールもありなのかな?と思ったんですけど凄い陽当たりで良くて暑そうです😩

• 6月10日
はじめてのママリ

バケツとか洗面器にお湯入れて、ベランダで遊ばせてますよ🤗
じょうろでジャーっとしたり、スポンジに水含ませて遊んだり、去年帽子拒否で一切被ってなかったですが、全然大丈夫でしたよ!
長時間で無ければ水分補給しっかりしたりすれば大丈夫だと思います✨

• ♡

そんぐらいでもちっちゃい子は喜びますよね😳
    早速子供と遊んでみます💗

• 6月10日
ゆきだるまん

ベランダの窓に、水で落ちるクレヨンでお絵かきしてます🍀
ぐるぐるぐるー!くらいしかできなくても、親の真似して結構楽しんでました☺️

ぞうきんで拭くのも手伝いたがったりするので、長い時間遊べるようになります~

• ♡

そんなのあるんですね😳面白そう😳
    私も調べて買ってみます🙏🏼

• 6月10日
ゴルゴンゾーラ

木が多い公園だと時間帯によっては日陰があるので、大体午前中は外で遊ばせてます!
うちの息子も帽子拒否なので、息子について行って私がうまく陰になったり(笑)、時々日陰のところに連れて行ったりしてます☺️
プールは、日照りがすごい場所だと帽子あった方がいいと思いますが、影があるなら不要かなと思います!

• ♡

帽子拒否だと中々大変ですよね(笑)

ちなみにプールの水ってどれくらいが丁度いいですか?😌
    初めてなので😌

• 6月10日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

うちもプール未体験なんです😂
    家のすぐ前が道路なのでやりにくくて💦
    友達が、お風呂に水張って遊ぶのが暑くないし安全だよと教えてくれたので、今年は挑戦してみようと思ってます!

• 6月10日
  • ♡

そうなんですね😌
    確かにお風呂の方が安全ですね😌

• 6月10日