※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめとのママリ🔰笑
お仕事

家庭と仕事の両立に悩んでいます。子供のことを考えると疲れてしまい、どうしたらいいかわからない状況です。共働きで辞めたくないけど、モヤモヤしています。アドバイスをください。

家庭と仕事の両立について。。
正社員販売業で店長をしています。
このままでいいのか悩みます、、。
平日は保育園に預けて18時に迎えに行きますが、土日はフルタイムで夜帰る時には子供は寝ています。

休みの日もトラブルあれば、自分がスッキリしないため、親に子供を預けて出勤する日もあれば、家にいても職場から電話、
子供のために休みを過ごそうと思っても、実際にはできていません。。
2歳で分かっているかは分かりませんが、
寂しい思いはさせてます。。

今まで頑張りたい仕事だから頑張ってました。でもなんか疲れてしまいました。。
親にも子供が可哀想と言われ、
でもこのままでいいの?と思う自分もいます。
共働きでないとやっていけないので、
辞めたいわけではないです。
自分でもどうしたいかわからなくて
ここ最近モヤモヤしっぱなしです。。
こんな私にアドバイスください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩むということはこれが良いタイミングなのかもしれません。
仕事をセーブしたり、有給を取ったり、立ち止まるのも良いのでは?
まだまだ長い人生ですよ。
子供のためでなく、あなたの人生ですからね。

はじめてのママリ

可哀想という以前に
仕事熱心で尊敬します🙌🏼
仕事のやり方を変えることは
できないんですか?💦

ライオネル

私は復帰時に店長降りました💦子供が小さいとやはり厳しいなって思ったので。
降りたら責任が減り楽になりました。仕事の責任はもってますが責任者として果たさなければならぬ事からの解放ってすごいです。
夫も土日仕事なので融通がきいてた時は土曜日は遅番やってましたが次男復帰時それも無理になったのでもっと降格して復帰しました。
私はお給料面考えるとしんどいけど心の余裕には変えられないなって思ってます😆
家庭と仕事どちらに重きをおくかですかね💦
サブ(副店長)などに降りて仕事することはできませんか?
少し疲れてしまったと上に相談されたらと思いました。