※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささと
子育て・グッズ

ブラの種類で迷っています。授乳しやすいタイプやブラトップのおすすめが知りたいです。個人差はありますが、アドバイスをお願いします。

ブラの数が足りないので、買い足そうと思っているのですが、せっかくなら産後にも使える授乳対応ブラを購入しようと思っています。

そこで、授乳の経験がある先輩ママさんたちにお聞きしたいのですが
種類がたくさんあってどのタイプがいいのか分かりません( ; ; )
どれが授乳しやすいとか授乳しにくいとかありますか?
また、これ以外にブラトップの方がいいとか…?

個人差はあるとは思いますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

mama✩

私はストラップタイプが使いやすいなと思いました(*^ω^*)

なあな

私はクロスオープンとストラップオープンを持っていますが、ストラップオープンの方が授乳しやすいです。

クロスオープンが断然オススメです!服の下から出てしまって、デザインはあんまりよくないかもですが

ボタンやホックは片手で抱っこしながら(特に首や腰がすわらない子を)片手で外すのはなかなか大変です。外せて付けるのは両手じゃないと難しかったりします。

さこち

私は、フロントオープンが使いやすいです。
クロスオープンは、洋服の横から飲みにくそうでした。
ブラトップは、母乳が溢れまくってビショビショになりました。

まぁぶる

私はクロスオープンタイプのブラ&ブラパッド付きの授乳キャミソールにしました⬅︎ブラトップとキャミソールの良いとこ取り(^^)
授乳中は勿論が、授乳が終わった今は休日のリラックス用としてどちらも使っていますよ❁
※授乳キャミのパッドは外してキャミとして使用しています。

個人的に、写真のタイプが一番使い勝手が良く感じました。

• ささと

ささと

写真付きでのご回答ありがとうございます!
    このタイプ、初めて見ました!✨
    ネットの購入ですか?お高くありませんか?

• 9月10日
  • まぁぶる

まぁぶる

赤すぐネットで購入しました。
    元々、通っていたクリニックの助産師さんに勧められてこのタイプの存在を知りました。
    購入額は忘れましたが、今確認したところ1枚1080円でしたよ(^^)

• 9月10日
  • まぁぶる

まぁぶる

こんな感じの見た目なので、普通のキャミとして活躍しています(^^)

• 9月10日
  • ささと

ささと

お返事ありがとうございます!
    このタイプ、とっても良さそうですね✨
    値段も高くないですし(*^^*)
    買ってみようかな♪ご丁寧にありがとうございました♡

• 9月10日
ちャい

私はクロスオープンタイプを
使ってます😊
ずらすだけなので
パッと出せて楽です😁

でもパットが着いてないです😞
(着いてるのもあるかもです😅)
いまは母乳パットを付けてるので
ブラ自体にパットがない事に
困る事はないですが、
出産前に使うのなら
もしかしたら乳首が…😅😅笑
ブラトップもオススメです😊
こちらもポロッとおっぱいが
出しやすいです😁

まま

ストラップタイプが1番使いやすいです( ^ω^ )クロスは最初はいいけど、おっぱいがでなくなるとおっぱいしぼんぢゃって、スカスカになりました(笑)

posso

ストラップオープンとフロントオープンを持ってます。
ストラップオープンは外出用に。ワイヤーなしでも、バストの形がきれいに保てると思います。
ストラップは慣れれば片手でさっと着脱できます。
フロントオープンはゆったりめので自宅用。自宅では前開きの服で、おっぱいぱっかーんで開放的に授乳するのが一番楽です^ ^

ささと

皆さま貴重なご回答ありがとうございます!
個別の返信でなくてすみません💦
やはり、思った以上に使い勝手には個人差があるのですね(^^;;
自宅や外出などで、分けるのもアリだと思いました!参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m♡

R'smam.

わたしは、ジニエブラ使ってます!

安定感あるし、授乳の時も楽ちんなのですごく好きです!

肩紐が太く、服から見えてしまってもタンクトップと思われるのでその点でも楽です!(笑)

ひーこ1011

私はすべての種類持ってます。
産院の搾乳器が電動で両乳まとめて搾るタイプのものであればフロントオープンが便利です。
普段家であげるときはクロスオープンでペロッとめくるのが、手早くできてしまう時も楽なのでクロスオープンのばかり使ってます。
私が1番使いにくいのはストラップオープンタイプです(^^;;

• ひーこ1011

ひーこ1011

産後は授乳タンクトップもありますよ(◍•ᴗ•◍)
    パワーネットが入っていてお腹や背中を引き締めてくれます。
    1人目のときはそれを愛用してました!
    2人目は帝王切開で締め付けると傷が痛むので使ってませんが…(^^;;

• 9月10日