※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜愛ちゃんママともちゃん
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこ紐を検討中です。10ヶ月半の娘でエルゴを使用中。おんぶ目的でベーシックとコンパクトで悩んでいます。体重は8キロ弱です。使用感や持ち運びを教えてください。

ナップナップの抱っこ紐(ベーシックかコンパクト)を使用してる方に質問です。
10ヶ月半の娘がいます。普段はお下がりでいただいた旧エルゴを使用しています。
今回おんぶ利用目的でナップナップを検討しています。これからの利用頻度や抱っこはエルゴメインで考えています。
体重8キロちょっとです。
ベーシックとコンパクトで悩んでいます。
使用感を考えるとベーシック、持ち運びを考えるとコンパクトなのですがそれぞれの使用感を参考にさせていただけたらと思い質問させていただきました。

コメント

初めてのママリ

ナップナップ、ベーシックの黒を使っています💡
上の子を家事しながらよくおんぶして寝落ちさせていました☺️🌱
コンパクトを使ったことないので比較になるか分からないですが。。。
・しっかりホールドするので抱っこおんぶともにしやすい。
・長時間の買い物とかはどうしても肩凝る。
・赤ちゃんの背中メッシュなので涼しい。
・大きめチャックがあるので長財布入れて手ぶらで買い物できる。
・丸洗い可能!
・まとめるベルト?ついてるので、使わない時は腰にクルクルっと丸めてコンパクトになる。ヒップシートみたいな感じにしてたこともありました。

• 桜愛ちゃんママともちゃん

桜愛ちゃんママともちゃん

丁寧に回答いただきありがとうございます。
    ベーシックのメッシュとてもいいなと思ってます。
    月齢も上がってきたのでコンパクトだと子供の脚の食い込みが気になるところなのです。
    ホールド感も重要ですよね。
    うちの子はただでさえ動きが激しいのでコンパクトだとその点も少し気にります。
    持ち運びや洗濯のことを考えるとコンパクト、機能的な面ははやっぱりベーシックの方が良さそうですね。
    ベーシックもくるくるまとめられますもんね。
    大変参考になります。ありがとうございました。

• 6月10日