※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

車にマタニティステッカー貼ってる方いらっしゃいますか?毎日車で片道20…

車にマタニティステッカー貼ってる方いらっしゃいますか?
毎日車で片道20分程通勤しているのですが、最近赤ちゃんも居るしとゆっくりめで運転していると凄く後ろから煽られたり車間距離を詰められたりして怖いです。
元々母子手帳発行時にマタニティステッカーを貰ったのですがシールタイプだし周りでつけてる人も見たことないしで付けていませんでした。
最近マグネットタイプがある事を知り購入を迷っています。
皆さん付けていますか?
メリットデメリットあれば教えて欲しいです。
また、友達が付けていたけど〜などのエピソードもあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

市から頂いて時々使ってました!

運転中にはつけてませんでしたが買い物に行くときに優先駐車場に停める際に使っていました😊
最近は車椅子だけでなく妊婦の方も利用可能なところが多いです!

マタニティマークつけてると無条件に煽られることが多い気がします💦
なので私は運転中は使ってませんでした

na

妊娠中つけてました!
煽り防止にもなるし、
もし事故とか起きた時に貼ってあると
救急隊員の方に妊婦さんだと気づいてもらえるので!

貼ってあっても煽ってくる人はいるんですけどね💦

kma

今妊娠中の友達がつけています🥰
私は車用のステッカーがあることすら知らなかったので、なんかほっこりしました😂
友達はゴツい車に乗っているからなのか、全く煽りなどはないみたいです‼︎
ステッカーがシールタイプで嫌なのであれば、100均などで売ってるマグネットシートの上に貼って、マグネットタイプに変える方が安上がりでいいかなと思いました🤔

Ri-

息子の時にシールタイプのマタニティステッカー付けましたよ😊
今回も貰ったんですがそこに5歳までは使えるとあったので付けっぱなしにしてます🤣
付けてても煽ってくる人はいますね😅💦
初心者マークの方が優しく?される気がします😊
スーパーとかで優先駐車場を利用させてもらってますが助かってます☺️

ママリ

母子手帳交付時に、市よりマグネットタイプのステッカー貰いました🤱

妊娠中は何となく付けていませんでしたが、出産後は付けるようにしました。
市から交付されるためか、市内で同じステッカーの車を見かけます♪
仲間意識というか、子育てして頑張ってる方がたくさんいるんだなぁという気持ちになります❣️

私的には、特に何かをして欲しいわけではなく、ご迷惑をおかけしますが、子育て中のため温かい目で見守っていただけたら幸いです👏
との意思表示で付けてます😌

はじめてのママリ🔰

マタニティーマークのステッカー車に貼ってますよ!✨
貼っておけば、妊婦さんでもショッピングモールなどで入り口から近いところに車止めれたりするので☺️

👧👦👼👼🤰

マグネットタイプのステッカーを貼ってます!

はじめてのママリ

付けてますよー!
私のところは軽自動車だと煽られることが多いんですが、マタニティーステッカーを付けてからは煽られなくなりました!