※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

5m21dの赤ちゃんが離乳食に苦戦しています。10倍粥や人参を食べず、焦っています。アドバイスをお願いしています。

離乳食について悩んでます💦

5m21dで離乳食を始めました。
2週間経ちますが、いまだに10倍粥を口に入れるとベーって出しちゃいます。スプーンを口元に持っていくと口は開けます。
10倍粥食べないならと、3日前から人参をあげてみてるんですけどこっちもべー。。

10倍粥のトロトロさを変えてみてもダメです。。

こんなんで今後食べれるようになるんでしょうか😭

もう6ヶ月になったので、焦ってます💦
何かアドバイスをお願いします💦

コメント

Anp

離乳食初期は食べ物に慣れる期間なので食べなくてもそんなに心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
昆布だしを濃いめに取って風味つけてあげたりうちは最終手段で上の子に食べさせてもらってました😂
私じゃ食べないのに娘がやるとニコニコ食べるので嫉妬しました🙃笑

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!心配ないんですかね😢
    上の子の時しっかり食べてたので今回どうしようって焦ってました💦
    なるほど!私も上の子にやってもらおうかな😂
    たしかに嫉妬しそうだ😂笑

• 6月10日
ママリ

スプーンを変えてみてはどうですか?
ちょっと食べるようになりました!

あとは食べさせる時間ですかね?
母乳やミルクを飲ませてからどれくらい経ってから食べさせてますか?

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    スプーン変えてみても同じでした💦
    時間は、完母なんですけど朝起きてから授乳はせずに離乳食にしてます!
    朝は機嫌がいい方なんですけど、離乳食に時間かけすぎると嫌がっておっぱい欲しがります😭

• 6月10日
ママリ

全然問題ないです👌🏻✨ アレルギー食品だけは頑張ってなんとかやりましたが、あとは適当でしたよ。うちはまともに食べ始めたの1歳すぎてからでした(笑) 2歳の今では比較的好き嫌いなくバクバク食べます。生野菜とかも😂

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    問題ないんですね😢
    上の子のときはしっかり食べてたので今回どうしようって焦ってました😢
    好き嫌いないのすごいです!!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

おっぱいが大好きなんだと思います😂❤️もちろんそうでない子もいますが、私の周りは完母だと離乳食の進み悪い子多かったですよ!私はあまりに食べなくて面倒になって、離乳食あげない日とか普通にありました。1週間お休みしたり(笑) ママがストレス溜めないのが1番かと思うので👌🏻✨時期が来れば絶対食べるようになるので大丈夫です🙆‍♀️

• 6月10日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

おっぱい大好きです🥲❤️
    なるほど〜それもありえます💦
    あげない日あったんですね😂
    まさに今日、食べないなら明日はいいや〜なんて思っちゃいました。笑
    ゆっくりこの子のペースで頑張ってみます🥲!

• 6月10日