※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園で同じクラスの子供を間違えて呼んでしまい、気まずい思いをしています。相手のお母さんに気づかれたか心配です。

やってしまった…
保育園の送りで同じクラスの子とお母さんと一緒になり、相手のお子さんの名前を間違えて呼んでしまいました😱

仮名ですが、りこちゃんを、りかちゃんと呼んでしまった感じです…

私がその子の顔を見る前に、娘がその子に気づいて「あっりかちゃん!」
と言ってたので、てっきりりかちゃんとだと思ってて、車の影から出てきた瞬間に
「おはよーりかちゃん!」と大きな声で言ってしまったのですが、その後よく見たら(あれ?この子りこちゃんじゃ…?あっカバンの名前りこって書いてある!!やっぱりりこちゃんじゃん!!)って気づいた感じです😱

ちゃんと顔見てから声かければよかった…

ちなみに同じクラスにりかちゃんとりこちゃんがいます…
娘はまだ滑舌悪くて、もしかしたら娘の中ではりこちゃんと発音してるつもりだったのかもしれません😭

その後慌てて「りこちゃんお靴脱ぐの早いねー」とか何度も言って、間違ってない、わかってるふりしました…

でもきっと相手のママさんは間違われたの気づいてますよね…?😭

そんなに会う人じゃないけど、気まずい…😭

コメント

ゆゆ

何回も間違えるとかじゃないと気にしないですよ!
自分自身一文字違いで同じ漢字の読みの名前があるので、よくそっちと間違われてましたが、あんまり気になりませんでした😄

• はな

はな

そうですか!
    ちょっと安心しました。
    ありがとうございます😊

• 6月10日
ママリ

一回言い間違えたくらいなら気にしないと思いますよ✨
呼びかけられたときってちゃんと意識向いてないですし、あれ?って思ってもその後普通に「りこちゃん」と呼ばれてたら自分の聞き間違いだと思うかと☺️

• はな

はな

ありがとうございます☺️
    気づかれてないとおもって気にしないことにします💦

• 6月10日