※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
妊娠・出産

仰向けで頭を子供に突かれましたが、痛みや出血はない。胎動も感じない。このまま流産する可能性はありますか?

今、仰向けで寝ていると上の子におもいっきり頭突きされました。痛みはなく出血もないですが、胎動もないような。
このようなことで流産することもありますか?

コメント

ママリ

羊水に包まれてるので可能性としては低いと思います

• 773

773

ほんとですか。ありがとうございます。😢

• 6月10日
はじめてのママリ

私は息子に踏まれたことがありますが、胎動もあり、腹痛出血などがなかったので、様子見してました。

先日、産婦人科で確認したところ、胎動があればとりあえずは問題ないと思うが、あまりにもひどい時は念のため受診してと言われました😭

胎動がもし確認できないようであれば、念のため受診した方が安心かもしれないです💦

• 773

773

ありがとうございます。😣
    やっとここ最近になりこれが胎動か?と思い始めたくらいだったので、こんなもんなのか、それとも異常で胎動がないのか、自分でもよく分からなくて。。
    不安なら病院が一番安心ですよね。🥶

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😥
    座っている時ならまだしも、仰向けでされるとちょっと焦りますよね😭
    エンジェルサウンズとかも持っていれば、それで元気かどうか確認できますが、仮に何もなかったとしても不安であれば受診が一番かと思います!
    安心には変えられません!

• 6月10日