※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunayuna23
家族・旦那

室温28度超えでエアコン(冷房)はおかしいですか?今朝あまりに暑く、子供…

室温28度超えでエアコン(冷房)はおかしいですか?

今朝あまりに暑く、子供も心配で室温計で28°超えてるからエアコンをつけると言ったら夫から文句を言われました。
直ぐエアコンつける、、なんですぐつけるのか、、と。

そんなに言われるほどおかしいことですか?

うちはバイパス大通り沿いのマンションで、
室温が高くなりがちです。

日中は児童館や公園にいけばいいですが、
朝いる間くらいはつけても良いのではないかと思ってます。

どなたかアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

暑いと思ったらつけたらいいと思います😂熱中症になって命落とす人だっているし、電気代より熱中症になった時にかかる病院代の方がかかるし🥲

  • yunayuna23

    yunayuna23

    ありがとうございます😭電気代もオール電化で高い高いとよく言われるのでそれも気にしてだと思います💦

    • 6月10日
めりこ

子供の方が大人より体温たかいので、暑さには特に気をつけないとですよね🤫

大人(この場合ご主人)が平気と思っていても、子供のことを考えて行動しないと真夏になったら更に危険ですよ💦💦

ご自身の価値観ではなく、きちんと一番弱い存在であるお子さんのことを考えて、優先してもらいたいですね😰😰

  • yunayuna23

    yunayuna23

    ありがとうございます😭
    感情論でなく、ちゃんと立証されていることなのに自分が小さい頃はどうだったと折れません💦

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

室温28度は暑いですよね😂💦わたしなら冷房つけちゃいます!熱中症もこわいですし💦

  • yunayuna23

    yunayuna23

    怖いですよね💦従姉の子供が急に緊急搬送されてから怖くてたまらないです💦

    • 6月10日
としわママ

朝からつけてますよー(´∀`*)

エアコンをためらって、体調不良おこしたときの受診料のほうが高くなりませんかね(笑)

  • yunayuna23

    yunayuna23

    ありがとうございます🙇‍♂️そんな簡単になるわけない、自分はそうだったと思ってるのかと。。

    • 6月10日
まー

温度とか関係なく、暑いな〜と思ったらつけません?😂

熱中症になったらどーするの!子どもは大人より暑がりだ!と言い返してやりましょう🙌

  • yunayuna23

    yunayuna23

    私は熱中症怖いので暑かったら直ぐ付けたい派なんですが、納得してない感じです😢

    • 6月10日
カニ

我が家も朝からつけてます!
28度は暑いですよね😭
大人だくなら扇風機で我慢しますが、子供がいると熱中症が心配ですぐエアコンつけます。

  • yunayuna23

    yunayuna23

    本当仰る通りで、大人なら窓開けますが子供は自分で言えないしって思ったらエアコン必須だと思うんです😭😭

    • 6月10日
ママリ

おかしくないと思います!
今日は暑いので朝からつけてます☺️
窓開けて扇風機つけても暑い時は、熱中症も怖いので迷わずエアコンつけます😊

  • yunayuna23

    yunayuna23

    ありがとうございます😭実際につけていらっしゃる方の意見が心強いです😭😭💕

    • 6月10日
deleted user

私はだいたい26度超えたら暑〜と思ってエアコン付けます😂

うちの旦那も同じこと言いますよ〜😅エアコン付けるほどじゃなくない?って(笑)
自分暑い時は、暑くね?暑くね?って言ってくるのに😅

  • yunayuna23

    yunayuna23

    同じです!
    まだ夜は付けなくてよくない?と言いつつ、自分は暑すぎて我慢できなくなったら寝てても起きてすぐにリモコンつけてます😇

    • 6月10日
さゆあゆ🔰

お子さん居られるのに

旦那頭可笑しいですね💢

大人より子供の体温は高いし、
部屋の中でも熱中症
なるんですよ💢

しかも室温28℃って事は
体感温度は、まだ上ですからね💢

旦那さん職種何ですか?

  • yunayuna23

    yunayuna23

    代わりに怒ってくださって、怒りが少し落ちつきました😭😭💓
    営業職で自分は外回りしてるのにっていうのもあるかもしれません。

    • 6月10日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    なるほどです😵💨

    営業職なだけに、
    「涼しい中に居れていいなぁー」
    的な感じもあるんでしょうね。

    子供さんには関係ないしねっ😉👍🎶

    • 6月10日
  • yunayuna23

    yunayuna23

    ただいまコロナ禍で営業所にいることが多いみたいなので腑に落ちない部分もあります😂

    子供には関係ないですよね?
    でも子供可愛いとは別みたいで💦

    • 6月10日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    もっと人への思い遣り
    持つべきですよね💢

    ましてや、自分の家族の事なんですから😵💨

    • 6月10日
ななみ

28°ならうちはつけないです
30°越えなければ扇風機で凌ぎます
というか、エアコンつけても28℃設定なので🤣
ただ、真夏の猛暑日とかは朝涼しくても昼に暑くなるのわかってるので電気代考えて朝からつけてるから24Hつけっぱなしだったりします😊

  • yunayuna23

    yunayuna23

    理想的な感じです😂✨

    • 6月22日