※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vみゅうv
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの服装について悩んでいます。半袖肌着に長袖服を着せていますが、春夏物に移行するタイミングが分からず困っています。皆さんは赤ちゃんにどんな服装をさせていますか?

こんばんは(^^)
生後8ヶ月の娘の新米ママです(*^^*)
先輩ママや同じような月齢のママに質問です(^^)/
最近になりやっと気温が暖かく落ち着いて来ました(・・)
服装もそろそろ春夏物にと思っているのですが何をどう着せたらいいのか分からず悩んでいます(´・ω・`)
現在は半袖肌着に長袖服を着せていますが今からの時期はどうなるのでしょうか(×_×)
西松屋には半袖がズラリと並んでいるのですがまだ半袖は早いかなと(・・;)
早いからと言って長袖だと暑くて悩んでいます(--;)
皆様ベビーちゃんにはどのような服装をさせていますか?

コメント

おなじく半袖肌着に薄い長袖服を着せてますが、あまりに暑い日は半袖服で、念のためパーカーも持っていきます(*´꒳`*)
赤ちゃんって大人より体温が高いから結構暑いみたいです(;_;)
大人も冷房対策にカーディガンを持ち歩いたりしますし、それとおなじ感じでいいと思いますよ⭐️
今年のGW真夏日みたいなので、ぜひ半袖を着せてあげてください\( ˆoˆ )/
熱中症対策も忘れずに♡

ボニー

暑い時は家の中では半袖や肌着のみだったりしてますσ(^_^;)
外出時はカーディガンやパーカー着せてます!

vみゅうv

コメントをありがとうございます(*^^*)
ベビーちゃんは大人より1枚薄着でと言われましたがなかなか難しいですね(´・ω・`)
日中は保育園に預けているのでそれまた想像が出来ず…(--;)
半袖にパーカーは良案ですね(^^)/
保育園でフードを禁止されているのでフードがない羽織物を探してみたいと思います(o^O^o)

vみゅうv

コメントをありがとうございます(*^^*)
カーディガンやパーカーを着せているママが多いようですね(^^)/
今時期でも売っているでしょうか…(´・ω・`)
売ってさえいれば是非真似させて下さい(o^O^o)

保育園なんですね♡
中の気温もわかりにくいですね💦
フードなしなら女の子ですしカーディガンがいいかもしれませんね♡
薄いカーディガンがあればいいかと思います(*´꒳`*)

ボニー

まだまだ売ってると思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡