※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

気管支炎になり、仕事を休んでいる方がいます。治りにくく、ストレスもあります。気管支炎での休み期間や治療期間について相談したいようです。

気管支炎になったことある方いますか?
その時仕事はどのくらいお休みしましたか?

子供の風邪をもらい…それを拗らせて気管支炎になってしまいました。
5月下旬から託児所付きのフルパートしています。
子供も初めての集団生活で疲れが出たのか最初の土日で発熱。すぐ快熱しましたが、そこからダラダラ鼻水、咳が続いています。

その風邪をもらい喉の痛みや鼻水がありましたが熱はなく薬を飲んで毎日仕事してました。
が、1週間以上経っても良くならずついには咳が発作的に出て止まらなくなり気管支炎と診断されて今に至ります。
今日でお休みするの三日目になります。

処方された薬と吸入薬飲んでいますが良くなる気配がありません…。

仕事内容も医療関係の電話対応で仕事にならなく、働き始めたばかりで他に出来たこととしても窓口で雑務ぐらいですが、咳を頻繁にしていたら印象良くないですよね💦

気管支炎どのくらいで治りましたか?
お仕事はどのくらい休みましたか?

毎日、明日は行けるかな?とか当日、各方面に休みの連絡するのもストレスで…

コメント

風邪からの喘息風気管支炎に先週の金曜《6月4日》からなってます。
いまだに治らずです😥
今日も病院《待ち中です。》
仕事は1週間近く休んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いにつらいですね😭
    病院の待ち時間でも悪化してる気がします;
    喘息風ということは吸入薬も処方されましたか?
    会社はお休みに対して良心的ですか💦?

• 6月10日

退会ユーザー

そうですね!
    会社は休みするといい顔はしませんがそこは耐えてます!子供の方が大事なので(^^)

今結果、喘息かもと言われ明日また病院になりました(^^)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院お疲れさまです🌱
    喘息かもなんですね。早く良くなると良いですね✨

• 6月10日
はじめてのママリ

気管支炎なった事ありますが、仕事休めなかったので普通に出勤してました😅💦
吸入薬と内服で1週間で治りました。
歯科に勤めてたので患者さんの前では咳我慢して、休憩室行ってゴホゴホしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良の中すごいですね😂‼︎
    咳を我慢すればするほど止まらなくなってしまいます💦
    しかも咳込みがおじさんみたいなやつで恥ずかしいです😭😭
    治ってきたと思えたときってどんな感じでしたか?

• 6月10日