※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたいですが、オススメのアプリはありますか?最初は10倍粥を昼に、次に小さいスープンを。増やしていく方法は合っていますか?ごちゃごちゃして困っています。

5ヶ月になったので離乳食をはじめようと思うのですが
どれをあげたとか
わかりやすいアプリのオススメとかありますか?🥰

あと最初は、10倍粥をお昼ぐらいにミルクの前に
1ヶ月小さいスープン(離乳食用の)で合っていますか?🤔
そのあと1種類ずつ増やしていくで合っていますか?🤔

なんかごちゃごちゃしちゃって😭💭

コメント

be

ステップ離乳食ってアプリ
使ってました!
小児科やってる時間ですね✨
だいたい午前中が
多いと思いますが
かかりつけの小児科の
時間にあわせればいいと思います!
小さいスプーンっていうより
基本は小さじ1からですね✨
スプーンは小さじじゃないので
測るなら小さじスプーンで
測ったほうが確実です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステップ離乳食ですね!!
    ありがとうございます🥰

    小さじ1とは
    料理に使うスプーンの小さじ1で
    大丈夫ですか?🤔💭

    • 6月10日
  • be

    be

    そうですよ✨
    小さじ1が5mlです🙌

    • 6月10日
ママリン

ステップ離乳食、MAMADAYSをよく使ってます!👶🏻作り方とか動画付きで詳しく載ってるのでとても便利です!
午前中、病院があいてる時間にあげてました!
まずは10倍粥小さじ1からです😆
1週間は10倍粥だけで、2週目からは野菜をあげはじめました!
そのあとミルクはいつも通りの量をあげます!