※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20wで、1人目の時より胎動が弱いです。お腹も大きく、羊水が多いのか心配です。同じ時期の方、どんな感じの胎動ですか?

妊娠20wです。
1人目のときの同じ時期に比べて胎動が弱々しいです。
17wから胎動は感じていますが、今でもピク、ポコっとなる程度で一日の中で時々感じる程度。
1人目のときは20w半ばには旦那も触ってわかるくらいだったと記録してあります。

お腹も結構出てるし、もしかして羊水が多すぎるのか?など心配です(´・_・`)

同じく20wくらいの方、どんな感じの胎動ですか?

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

それくらいの週数の時、
胎動弱く感じて病院行きました!

結果元気だったのですが、
病院の先生いわく、
ちょうど赤ちゃんがまだ大きさ的に動きやすいときで
しかも背中側にスペースができる時らしく、
背中側に行ってしまって胎動感じにくくなることがあると言われました☺️