※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会に行くか、母に来てもらうか悩んでいます。甥っ子が熱を出し、母が看病中。赤ちゃんを連れての外出も心配。どうしたらいいでしょうか?

母に来てもらうか、運動会に連れて行くか悩んでます。皆さんならどうしますか?

上の子の保育園の運動会があります。下の子がまだ産まれて2週間ですので、母に来てもらい、家で留守番をしてもらおうと思っていましたが、甥っ子が、熱を出し今母が看病している状態です。その母が来て熱がうつらないか心配です。

運動会自体は30分くらいですが、駐車場まで遠く1時間くらい外にいることになります。帝王切開のため、抱っこ紐も痛く、行くならベビーカーです。生後2週間で1時間外に出して大丈夫でしょうか?運動会の日は暑くなりそうです😵

母に来てもらって、家で留守番か運動会に連れて行くか😣悩んでます。

コメント

ダッフィー

暑くなるなら1時間外にいるのは少し怖いので、母にお願いしますかね…
マスクしてもらって見ててもらうとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間くらいマスクしてもらって、みてもらうことにしました!ありがとうございます😄

• 6月11日
退屈ガール

暑いと熱中症や脱水がこわいのでお母様に見てもらった方がいいと思います😌
お母様にうつらないといいですね💦

ちなみに私も帝王切開でしたが、上の子の送迎時などスリングが大活躍でしたよ🎶
抱っこ紐は痛いですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母にマスクしてもらってみてもらうことにしました!

帝王切開傷が怖くてかばって過ごしてます😣スリングいいですね😄

• 6月11日
♡♡♡

私的には下の子連れて行くのは絶対NGなのですが、私の友人が同じ状況で、退院して1週間後の赤ちゃんも運動会連れて行くって言ってました!
保育園の送迎も退院した翌日から連れて行くって言ってましたよ!
私も子供多く親など基本頼れないので気持ちはわかるのですが、それでも絶対無しだなぁって感じです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月検診まではお出かけ無理だなと思ってるので、やはり、母にお願いすることにしました😊

• 6月11日
みー

連れて行くのは絶対なしですね💦

旦那さんは仕事休めないのでしょうか??

風邪症状がないならお母様にきてもらいマスクしてお世話してもらいますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は風邪の症状がないようなので、マスクしてもらって1時間くらいみてもらうことにしました😊

• 6月11日
ままり

連れて行くのはなしですね💦
暑いので脱水も心配ですし、保育園、子どもも親もたくさんいると思うので、感染症も心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診までは家で過ごさせたいので、母にみてもらうことにしました!

• 6月11日