※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻があり、漢方薬で軽減。効果の差について相談ありますか?

妊娠7w1日です。
5wの終わりくらいから悪阻が出てきて
このままだと仕事にいけなくなると思い
漢方→小半夏加茯苓湯を処方してもらい
ました!私にすごく合ったのか、、昨日
昼間悪阻がかなり軽減。ご飯も気持ち
悪くてほぼ食べれてなかったのに、、、
普通に食べれる!こんなに効くものなん
ですかね??効かない人と効く人の差が
あると言ってましたが、、。
効いた人いてますか???

コメント

ままり

私も今その漢方気になってます😭💦
効く人と、効かない人とかなり
分かれるって聞いて…😭
あーちゃんさんは、どこでその漢方
処方してもらいましたか😭?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    漢方薬局で話をしっかり効いて処方してもらいましたよ😊✨心身に話を聞いてくれるので安心して服用してます♫

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

私はかなり重度のツワリでしたが、全然効かなかったです💦
逆に漢方飲んでまた吐いてました😫

ゆきだるま

完全に吐き気がなくなるわけじゃないですが、飲みはじめてからめちゃくちゃ楽です☺️✨
気持ちの問題もあるかもですが、飲むのサボると気持ち悪くなります😭
ただ味が独特なので、空腹時に飲むとその味で気持ち悪くなるときがあります😅
水を先に口に含んでから薬を入れるとかなりマシです😊