※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai☆
子育て・グッズ

宮崎市の野の花幼稚園について、4歳の子どもを途中入園させたいです。入園時や月々の費用、給食の有無、預かり保育、園バスの利用について知りたいです。通わせている方や情報を教えてください。

宮崎市の野の花幼稚園について入園を検討中です。
現在4歳で空きがあり途中入園ができれば
したいなと思っています。
通わせている方や情報をお知りの方教えていただきたいです。
入園時や月々にかかるお金はどのくらいでしょうか?また
給食の有無や預かり保育、園バスの利用等についても情報が
あれば教えていただきたいです☆よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

入園時にかかった制服代や物品代など忘れてしまいましたが、こんなに!?とはならなかった記憶があります。妥当な金額かと。
月々は6千円程度です。バスを利用すると片道千円、往復2千円です。
自園給食ではありませんが給食あり、週1お弁当です。
年度始めや夏休み、冬休みの何日かは預かり保育がない時もあります。
預かり保育は午前保育の時は12時半以降、通常保育の時は15時半以降、18時までです。
他何かありましたら答えれる範囲にてお答えいたしますよ!

• mai☆

mai☆

詳しく教えていただきありがとうござます♪HPをみたのですが記載がなかったので参考になります☆
    預かり保育を利用する場合はいくらくらいかかりますか?また行事や係等は結構あったりしますか?

• 6月12日
  • mai☆

mai☆

預かり保育料安いですね☆!産後間もないので利用することがあるかもしれないなと思い…☆行事や係についても情報ありがとうございます。
    前向きに検討したいと思います(*^ω^*)

• 6月18日
  • mai☆

mai☆

わざわざ丁寧にありがとうございます😭😭
    今月初めに第3子を出産しました✨いまは企業主導型の保育園に上の子たちを預けているのですが、上の子にとってはすこし物足りないのかなと思い…😵‍💫おうちからも野の花幼稚園さん近いので聞いてみたいと思います💓ありがとうございます✨

• 6月21日