※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

ひどい産後うつ病を経験2人目をほしいとは言ってはいけない?夫が不安だからといい、妊活すらできない。

ひどい産後うつ病を経験
2人目をほしいとは言ってはいけない?
夫が不安だからといい、妊活すらできない。

コメント

確かにご主人も大変な想いをしますもんね。
なので、産後鬱になった時の対策を考えてから妊活をした方がいいかと思います。

k

同じくです。産後いろいろあってどこでもいいから入院させて欲しいといったら、精神科に入院してしました。2泊3日の入院でそれ以降はなんともなかったにもかかわらず、親戚からも2人目はやめなさいと言われています。

🐶

鬱はいつ誰がなるか本当にわからないので怖いですよね。

1人目はその後順調に子育て進んでいますか?愛せているでしょうか?
鬱は周りも大変なのでよくつられて鬱になったりもしますもんね....

1人目の子育ての状況を見て、また自分の心の余裕をみてご主人とよく相談したらいいと思います。

ゆみ

産後うつになった場合、ご主人もですがお子さんたちにも辛い想いをさせると考えると、慎重になる気持ちは分かります。
どうして二人目が欲しいのか、またうつ病になった時はどういうサポートを受けようと思っているかをご主人に説明して話し合ってみてはどうでしょうか。

R♡Nmama

私も産後にうつになり息子が生まれてからの1年間の記憶が曖昧の中で子育てしてました。
息子が2歳になってから落ち着いてきたので2人目がほしくなったので主人と話し合って2人目出産しました😌🙌

はじめてのママリ🔰

旦那さんは前の状態をトラウマに感じてるのでしょうね、、気持ちはわからなくもない、、

りん

皆さま、コメントありがとうございます。
客観的ご意見や、経験談をお聞きでき、感謝です。