※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーまま
妊娠・出産

産後生理再開に関する質問です。生理か出血かわからず悩んでいます。生理痛や量の変化もあり、母乳育児中で2人目を考えているが遅いと聞いています。皆さんは再開まで何ヶ月かかりましたか?

8日に産褥検査で生理だと思うけどもしかしたら子宮内の出血なのかもしれないがモヤ〜っ見えると言われ、10月にもう一度行く事になっているのですが、今日の朝トイレに行くと血がナプキンについていて妊娠前の生理4日目くらいの量でした。
汚いですが匂いも悪露とはすこし違う生理の時の臭いな気がして。
母乳育児なんですが娘も少し嫌がるようになり飲むのを途中でやめて泣いてしまいます💦
生理痛のようなものも少しあり、腰も痛く生理なのかな〜悪露の残りなのかな〜とわからなく😅
出来れば早めに2人目が欲しいと思っていたのですが母乳育児は遅いと聞いていたのでどうなのかなと…
皆さん産後生理再開は何ヶ月頃でしたか?
妊娠前よりも量が変わったりしましたか💦?

コメント

まる

完母ですが産後1カ月、ちょうど1カ月検診の日に来ました😅母乳あげてたら来ないと思ってたので悪露!?とか、色々考えてめっちゃ焦りました(笑)
妊娠前のように1週間程度で終わって量もあまり変わらなかったです。次回からもきちんと来るかは謎ですが😅

• リーまま

リーまま

産後1ヶ月でも来るんですね!ヽ(´o`;
    1週間ほど様子見て止まらなさそうだったら受診したいと思います!ありがとうございます!

• 9月10日
(★ー★)

私は、混合でした。
産後8カ月くらいに、生理になりました。その後は、2ヶ月くらいあいて、次の生理がきました。
もともと、生理不順だったのでこんな感じなのかは、分かりませんが…

• リーまま

リーまま

産後は周期整うまで何回か不順になる事あるんですよね💦私も元々生理不順な事があったので様子見たいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月10日