※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんのストレスになるか心配ですか?1日3回の短いお出かけは大丈夫ですが、寝てしまうことも。回数を減らす必要はありません。

1日に何度も散歩やスーパーに行くのは赤ちゃんにとってストレスでしょうか❓
家に居ても退屈なので、多い時は1日3回くらい抱っこひもでお出かけしています。
だいたい30分程度のお出かけが多く、長い時で1時間ちょっとです。
今4ヶ月で、外に出ると大抵途中で寝てしまうのですが、出かける回数を減らした方がいいと思いますか❓

コメント

_(:3」∠)_

凄いですね!はるさんが疲れてない限りお出かけしてあげて全然いいと思いますよ👏私なんか家にいる方が授乳もオムツ替えも楽だからって四ヶ月の頃はしょっちゅう家にいました笑

カブカブ🎶

毎日1〜2時間、産後ダイエットも兼ねて抱っこ紐でウォーキングしてましたよ😊

息子は抱っこ紐で歩くと爆睡してたので、ほとんど景色を見る事なく散歩も終了してましたが😅

家にいるのが苦痛だったので、おにぎり持って公園行ったりもしてましたね😊
外でもマットを敷いて、息子は寝てました(笑)

あさみ

うちも暇でよく外に出ます😂‼
その方が娘も刺激になっていいかなーと勝手に思ってます😳
私はベビーカーなのですが、だいぶ暑さもマシで動きやすくなってきたので助かってます😂
でも、最近は麻疹が怖いので。。なんとなーく引きこもりぎみですが、ウズウズしてます😩

もこもこ♡♡

全然いいと思いますよ☆

まだまだ暑いので暑さ対策と水分補給だけ気を付けてお出かけ楽しんで下さいね( ・∀・)b