※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子が鼻水と咳で悩んでいます。耳鼻科と小児科で迷っており、小児科がかかりつけですが、耳鼻科も考え中。夜は比較的寝れているため、様子を見てもいいか迷っています。

息子がここ2.3日鼻水がダラダラで、昨日から咳をするようになりました。

耳鼻科と小児科で悩むのですが、耳鼻科は母子ともに行ったことはなくどこがいいかわからず、かかりつけの小児科ならスムーズに診察できるなと思うのですが、小児科でも良いでしょうか?

夜は比較的寝れてるので様子を見てもいいのかわからず、そもそもみなさんなら連れていきますか?仕事を休まないとだめなので😭

コメント

kitty

これから咳が酷くなると思うので早めに受診して病院いきます😃

• きゃあ

きゃあ

仕事休んで連れて行こうと思います!小児科でいいでしょうか?😭

• 6月10日
  • kitty

kitty

かかりつけの耳鼻科がなければ小児科でいいと思います!

でもこれからの為探しておいた方がいいかと思います😊

中耳炎なったり扁桃腺なったりしたら耳鼻科の方が私の子供は治ります😊
    耳垢もとってくれますし⭐️

• 6月10日
  • きゃあ

きゃあ

そうですよね😭
    近所で耳鼻科ならここかな?と言うところはあるのですが混み具合がすごいらしく💦
    今日は小児科にいってみます!

• 6月10日
ひろ

私は、どうしても鼻水吸って欲しい時は耳鼻科に行きますが、基本は小児科に行ってます。
でも今日木曜なので休診多くないですかね?💦
私は休むなら明日にして、今日は様子みます🙌

• きゃあ

きゃあ

鼻水は家で吸ってます😭
    今日午前中だけ開いてるみたいなので行こうかと思います!

• 6月10日