※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

DOCOMOのAndroid→Androidへ機種変を考えてます。SDカードを使用している…

DOCOMOのAndroid→Androidへ機種変を考えてます。SDカードを使用しているのに何かが容量をくっているようで残り2ギガくらいしかなく😞CMでやってる動画を切り取って写真に出来るGALAXYがいいなぁと思ってます☺️
ドコモショップは今予約制なのかな?と思うので、ノジマで変えようかと思いますが所要時間てどれくらいですか?子供を連れていくので気になって。
アハモも気になりますが、キャリアメールしか使ってこなかったので今回はプラン変えず機種変のみにしようかと思います。今変えるのも今後変えるのも特に違いはないですよね?

それと、機種変前に事前にしておくことがあれば教えて下さい!前回、LINEの引き継ぎがうまくできなかったような気がして…ただ、4年以上今のスマホを使っていて忘れてしまいました😭

何でもいいのでアドバイス下さい🙇💦

コメント

✩sea✩

少し前にドコモショップでAndroid(GALAXY)→Android(GALAXY)に機種変しました(*^^*)
ドコモショップでも、1時間半くらいでしたよ!
機種変前には、LINEの引き継ぎと、iDなどおサイフケータイを使っていたら、それの引き継ぎですね( ᵕᴗᵕ )
今回のGALAXY、SDカード入らないですが、その点は大丈夫そうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近変えられたんですね✨
    私はスマホデビューがGALAXY→XPERIAと使っているのですが、前の方が使いやすかったなというのもありGALAXYに戻ろうかと思ってます☺

おサイフケータイは少し前にd払いを使い始めたのでそちらも気にしておいた方が良さそうですね!

SDカード入らないんですか?😨Androidなら全てSDカード対応かと思ってました…
    それは困る気がします😭
    色もパープルが可愛くてやっと変える気になったのに…
    長く使うなら新しい物のが良いかなと思ってましたが、少し前のでもSDカード対応するGALAXYを見てみようかなと思います😢
    教えて下さり助かりました😭

• 6月10日
  • ✩sea✩

✩sea✩

最近出たS21シリーズは、SDカード入らないです💦
    私は今までずっとGalaxyを使っていて、今Galaxy S21 Ultra 5Gですが、SDカード入らなくて、今後が不安です( ^_^ ;)
    GalaxyのAシリーズはまだSDカード入るかもしれないですが、画質はかなり落ちるので、そこもご注意下さい💦
    今回のS21、かなり画質良くて、感動してます!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとの容量が多くて、今のスマホはこんなんなってるのか!と驚いてましたが単にSDカードが入らないからなのかもしれませんね💦
    改めて調べてみて、S21・A52と画素数同じと見たんですが、そんなことはないんでしょうか!?おっしゃる通り、A52ならSDカードが入るようなので。スペック気にせず、色と値段だけで決めるところだったので😅💦詳しく教えていただけて助かりました🙇✨自分でももう少し調べてみます😀

• 6月11日