※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、部屋の温度差が気になる。朝方の体温が下がり、ガーゼケットが蹴飛ばされる。寝心地は良さそうだが、身体が冷えすぎないか心配。

もうすぐ生後2ヶ月の子供なのですが、寝る時の服に悩んでいます🥲

ここ最近暑くて部屋の温度が30度を越すためクーラーを入れています。
寝る時もまだ温度が高いためクーラーを入れっぱなしなのですが、夜中0時ぐらいの授乳の時には汗をかいているため着替えさせて、2時ぐらいの授乳の時は部屋の温度がいい感じになっているためクーラーを切り、4時くらいの温度は逆に少し肌寒いくらいになっている、という感じで部屋の温度差があります💦

寝る前の暑い時に子供の体温を測ると37.5くらいあり体も暖かいのですが、朝方の授乳の時の体温は36.5くらいまで下がり体も冷えている感じです。

今はコンビ肌着一枚に薄いガーゼケットをかけていますが、ガーゼケットは寝ている間に蹴っ飛ばしてしまっています😞

本人は朝方もぐずらずよく寝ているのでこのままの服装で大丈夫なのでしょうか?
あまり身体が冷えすぎるのもよくないと思い心配になっています😫

コメント

※※※

先週までは、ロンパース+長肌着でしたが、火曜日くらいから朝、汗だくなので、ロンパースだけで寝てます。

いたちごっこですが、気づいたらガーゼケットや毛布かけます。すぐ蹴飛ばされたら「いらないのね」と判断してかけませんよ。

足で体温調整してると思って対応すると気が楽になりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

よく寝てるならちょうどいいのかもしれませんが、見ているこちらからしたら心配ですよね😓

お腹だけにタオルかけて、足は出るようにしておくと蹴飛ばされにくいですよ☺️