※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

最近緑ぽいおりものが増えて湿っているが、症状はない。不安なので病院で相談する前に普通か教えてほしいです。

汚い話なんですが…(´×ω×`)

ここ最近、緑ぽいおりものが出ます。
出る量も増えてます。
おりものシートの3分の1は緑ぽいおりもので
湿っています。

腹痛とか気になった症状は無いんですけど少し不安になってきて😔

10日後には病院なんで病院で話しますが
病院行く前に少しでも不安が無くなったらなって思って聞いてみました。

これが普通?なんでしょうか?

教えて下さい😣

コメント

しほ0712

カンジダではないでしょうか...?
痒みはないですか?
カンジダであれば、黄色や黄緑、緑色のおりものが結構大量に出ます。
私の場合は痒みもすっごくありましたが、おりものだけの方もいるようです。

カンジダは、妊婦さんがなりやすい病気でして、私もしょっちゅうなっています...。治っては再発しての繰り返しです。。。
臨月まで続くと、産道を通る際、カンジダであれば感染症?になる可能性があるようなので早めに治した方が良いようですが、、、

  • くう

    くう


    えっカンジダってやつですか!?!?
    確かに最近痒みありました…。

    治って再発の繰り返しは
    珍しいことではないないって事ですか??

    もしカンジダになってたら
    お薬って処方されるんですか?

    不安になってしまい質問ばかりですみません😣

    • 9月10日
  • しほ0712

    しほ0712

    妊婦さんは抵抗力がない分、なりやすいようです...。私は寝不足の日があると必ずなってました...💦最近は落ち着いてきました(^^)

    処方されますよ(^^)!薬を塗れば1週間もしたら治ります!!

    • 9月10日
  • くう

    くう


    そうなんですね😣

    寝不足でもなる可能性あるんですね…。
    私もカンジダだったら
    再発する可能性ありそうです…(笑)

    塗り薬なんですね!

    • 9月10日
  • しほ0712

    しほ0712

    疲れ知らずな身体だったはずなのに、妊娠するとこうも変わるのだなぁと思いました(^^;;

    私の場合は塗り薬のみでした!!
    膣剤もあるのでしょうかねー?細菌性膣炎の時は膣剤が処方されました。

    痒みだけの時が細菌性膣炎、おりものも異常だったときはカンジダで、、、(^^;;
    初期〜6ヶ月くらいまで繰り返しでした💦

    もし痒くなくて、腹痛、出血などもないようでしたら次回の通院の時に聞いてみてはいかがですか?

    • 9月10日
  • くう

    くう


    妊娠するとビックリするくらい
    体質変わりますよね(._.)

    初期からなる事もあるんですね…。
    全然無知でした。
    クラミジアしか聞いたことなかったので^_^;

    もう少し様子見てみます!

    ありがとうございます☆

    • 9月10日
ポポロンの森

緑ですか?!
産院に電話して聞いてみるといいと思います😣

  • くう

    くう


    はい…。
    ほぼ緑っていいくらいの
    おりものが出てるんです😣

    病院に電話した方がいいんですかね…。

    • 9月10日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    心配になりますよね😣
    私だったら妊娠中ですし、不安なので産院に電話しますね💦

    • 9月10日
  • くう

    くう


    はい。普通じゃないのかなって
    心配になってしまって(._.)

    色々ご意見頂いて
    もう少し様子見てから電話しようと思います!

    • 9月10日
yuri

電話で病院に聞いておくと安心だと思います!!

  • くう

    くう


    病院に電話して聞く方が安心ですよね😣

    おりものの色が変わったこと無かったですか?

    • 9月10日
三姉妹☺️

私も緑っぽいおいものがあったので健診で診てもらいましたがカンジダでも何でもなかったです!!
かゆみとか無いなら10日後の病院で診てもらえばいいと思います(^^)

  • くう

    くう


    緑ぽいおりものが出てるから
    カンジダって訳でもないんですね!

    カンジダの調べ方ってどんな感じでしたか?
    クラミジアとかを調べる時と同じでしたか?

    • 9月10日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    膣の入り口綿棒で触るねー
    で終わりでした\(^-^)/

    • 9月10日
  • くう

    くう


    そうなんですね!
    結果は次の検診で言われましたか?

    • 9月10日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    その日に言われました(^^)
    カンジダの菌いなかったから気にしなくていいって言われました!
    その頃娘が入院したりで疲れてたのかなぁと思います(^^)

    • 9月10日
  • くう

    くう


    その日に結果が出るんですね!

    疲れとかでも出ちゃうんですかね😔

    • 9月10日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    心配なら月曜日に電話してみたらいいと思います(^^)
    妊娠中は体が疲れやすいですし、
    少しでも不安があるなら早めに解決されてください(*´˘`*)

    • 9月10日
  • くう

    くう


    もう少し様子見て電話しようと思います!!

    ありがとうございます☆

    • 9月10日
そぅ♡たぁ♡ママ

かゆみがあるならカンジダだと思いますがどうですか??
私も2人目妊娠して早い段階から黄色と白と緑のドロっとしたオリモノ出ましたよー!

  • くう

    くう


    痒みがあるんですが
    毎回痒い訳ではないんですよね!

    少し毛の処理もしてるので
    何とも言えないんですけど😅

    • 9月10日
なぁなん77

緑は、皆さんが言う通りカンジダかもしれません。
お風呂入る時には、なるべく石鹸などで股は洗わずお湯で流すだけにした方がいいですよー!私も、そうしてます!
石鹸など使ってしまうとカンジダになりやすいですよー。

  • くう

    くう


    可能性は高そうですよね😔

    なるべく石鹸で洗わない方がいいんですね!
    その方法で様子見てみます(^^)

    • 9月10日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    何ともなく済めばいいですね😢

    そうですね!石鹸は良い菌も落としてしまうので、お湯で簡単に済ませるのがいいみたいです。治るといいですね(^_^;)

    • 9月10日
  • くう

    くう


    1番何とも無ければ良いんですけど
    妊娠ってそうもいかないですよね😔

    それでもダメなら覚悟して病院行きます^_^;

    • 9月10日