※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

最近股が痒いです。特に割れ目のところが。無意識に掻いているときもあ…

最近股が痒いです。
特に割れ目のところが。
無意識に掻いているときもあります。

これってカンジタでしょうか?
元々アレルギー体質で皮膚科で薬もらってて今はその塗り薬を塗って落ち着かせたりしてますが検診が来週なのでそれまで我慢しようかなって思ってます。

カンジタになったことないのですが、もしカンジタならなぜなったのか、妊娠してから性行為なんてしてないのに。

コメント

にゃんママ

皮膚科の薬はあまり塗らない方が 良いかと思います💦
我慢出来ないほどの痒みはカンジタの可能性がありますので、病院に言ってそれ専用の薬を出してもらった方がいいです🥲
ちなみにカンジタは性行為してなくても、ホルモンバランスが崩れたりしても菌が繁殖しますよ😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

え、そうなんですね。
    今すぐ塗るの辞めます。
    ホルモンバランスでなることあるんですね💦
    ありがとうございます!

• 6月10日
料理初心者🔰

カンジダは免疫力落ちたり、お股を毎日泡で綺麗に洗いすぎたりしたらなりますよ💦
特に妊娠中は多いです!
赤ちゃんだってなりますよ!
検診までかゆみ我慢出来なかったら受診したほうがいいと思います☺️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
かびごん

カンジダっぽいですね。私も妊娠中は繰り返し何度もなりました。
陰部が赤く炎症おこしてたり、白いチーズカスのようなものがついてたらカンジダの可能性高いです。
膣錠いれてもらうといいですよ〜
検診まで我慢するのもきついと思うので早めに受診をオススメします💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

チーズカスのような織物は付いてないんですよ。
    ただ痒みだけある感じです💦
    そうですね。
    病院行ってみます😭
    ありがとうございます!

• 6月10日